人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除開始~ウォータークローゼット~

師走です。

今月は「大掃除」と言う大事業をしなければいけませんが、今日1日は気持の良い晴天に恵まれました。

幸先が良いですね。

いつもは冷蔵庫からスタートするのですが、今年はなぜかウォータークローゼットからです。

そんな気分でした・・・。


小道具♪
大掃除開始~ウォータークローゼット~_e0185787_21212310.jpg

まずは・・・竹串を用意します。

狭い処をちょんちょんと・・・で終わり。

タオルを切って使い、ポン!とゴミ袋に捨てたら完了です。



出来ました!
大掃除開始~ウォータークローゼット~_e0185787_21281821.jpg

ふたの部分が綺麗になりました。

私はトイレ用の洗剤があまり好きではありません。今は一応それ用を使っていますが、そのうち重曹で作ろう

と思っています。

あのいかにも「・・・用」らしき香りがどうもいけません。いっそのこと無臭の方が清潔感を感じます。



薔薇の香り♪
大掃除開始~ウォータークローゼット~_e0185787_21331884.jpg

この薔薇のスプレーを毎日の掃除の仕上げに使っています。

シュッと一吹きで3カ月ぐらい持ちますので良いかなと・・・。

このメーカーの薔薇の香りが好きで小さいポプリも使っています。(↑の中央写真)

「ローズバス」ならぬ「ローズクローゼット」でございます。



食器棚の引き出し♪
大掃除開始~ウォータークローゼット~_e0185787_2143215.jpg

今日は時間の都合で引き出しのみの整理整頓です。

何か捨てるものでもないかなと物色しましたが意外にありませんでした。去年相当整理したので今年は

埃を取っただけで終わりました。

食器棚はやりだすととても時間が掛かります。食器の出し入れが大変なのです。

去年はガラス類を全部重曹でピカピカにしました・・・スイッチが入ったら今年も~。



チョコレート♪
大掃除開始~ウォータークローゼット~_e0185787_2149615.jpg

娘1が珍しいチョコをもらってきました。

「藻塩チョコ」です。娘たちは塩物は勘弁だそうで、私がその毒見役に即決定です。


・・・・甘くなく、塩辛くなく、しいて言えば遠い処に塩味あり、美味しくなく、まずくなく・・・。

渡された時も「何とも言えない味」と言われたそうですがまったくそのとおりでした。

良かったのは包装デザイン。隠岐の「そうそく岩」が素敵に描いてありました。


ね!なかなか良いですよね。


           *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-12-01 22:10 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang