大雪です~その後~

昨日の雨で気持雪が溶けたむうむ地方です。

少しずつでも庭の緑が見えてきて・・・嬉しいような悲しいようなそんな気分です。


ミモザ♪
e0185787_1052267.jpg

倒れたミモザのてっぺんが見えてきました。

あ~ぁ・・・。

左側のコンテナは降り積もった時には丸~くなっていて、それなりに無事かと思っていましたが

雪が少なくなったらこんな事でした。

早く元に戻したいのですが、この前に屋根から落ちて来て積もった「大山」(標高約1.2m)が出来ていて

行かれません。

雪かきしてもその雪どこに置いたらいいの?



愛鳥週間♪
e0185787_1058290.jpg

ようやくコンテナの上の雪が解けて少し緑が見えたわと思ったら、鳥さんが飛んできてお食事を始めました。

「葉ボタン」を食べて満足そうな鳥さん。

2羽が我が家に住みついています。

せっかくの葉ボタンのリースが・・・というよりこの惨事につきこれでよかったら食べて下さいまし。

当分「愛鳥週間」です。



三姉妹♪
e0185787_1143551.jpg

アイアンのコンテナをテーブルに乗せています。

この大雪でまる3日間は巨大なお団子がボンボンボンと並んでいました。

ここまで溶けて、まるで「茶々・初・江」の三姉妹のようです。(我が家に来たばっかりに随分地味な人生)



e0185787_1110688.jpg

大雪に負けず静かに「春」を待っています。


e0185787_11143775.jpg

迷惑コメントが気分を壊しますので、先日からコメントを認証制にしています。

今まで通りクリックしてくださいね。すぐにはアップされませんのでびっくりされませんように。

私のコメントが「muumu-klang」になりますが、どうぞ変わりなく「夢2」(むうむ)で呼んで下さい。


        **************************************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-01-06 15:06 x
まだまだ残ってますよね、雪!
ミモザは倒れたんですね…。
根が張らないので被害を受けますよね。
うち、台風ででっかい木が倒れましたから…。
哀しかったです。
庭の全容が分かるとがっかりするようなことになっていませんように。元気で頑張ってて欲しいです。
三姉妹のコンテナさんは頑張ってたんですよね ヽ(^o^)丿
これ以上雪が降りませんように!
要らないんですから~! ってきいてくれるわけではありませんけど(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-01-07 10:11
<木の葉さん
おはようございます。
まだまだ・・・それどころかまた降って来ました。ミモザは根を構うともうだめですから諦めています。本当に雪がなくなって庭が現れたらショックでしょうね、今は一応雪で綺麗ですけど。
3姉妹は雪を被っても平気です。寂しい三姉妹ですが、春になればそれなりにモコッて格好になると思うのです。それまでが「忍耐」です。
Commented by Tao at 2011-01-08 00:14 x
そちらのお天気はずっと気にしていましたが、
雨が降ったとは知りませんでした。
いろいろなものが露わになりましたね。
でも、そんな中でも愛鳥週間(*^_^*)や、巨大なお団子がボンボンボン、まるで「茶々・初・江」の三姉妹!なんてユーモアに
笑ってしまいました。
その調子!むうむと仲良くして乗り切って下さいね。
Commented by muumu-klang at 2011-01-08 01:41
<Taoさん
こんばんは。
時折白いものがチラいて不安になりますが、日付変わった今日は晴れマークが出ていますので半分でも溶けたら良いなと思っています。
お正月早々笑って頂けてうれしゅうございます。本当に巨大なお団子が3つあって一瞬あれなんだっけ?と考えましたよ。コンテナがアイアンで揃っていたので世間の流れに乗ってみました。
むうむは相変わらず雪の中を泳いでいます・・・。こういうのを見るとさすが大型犬!と思います。
by muumu-klang | 2011-01-06 11:24 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧