大雪です~びっくり~

今日は晴れマークの予報です。

昨日は屋根からの雪がテラスに落ちる音に何度もびっくりしました。

お隣はガレージの屋根が雪で穴があいていますので、もう不安でいっぱいです。

大人しく溶けてほしいです。


愛鳥週間~その2~
e0185787_1501534.jpg

前回の日記で葉ボタンをつつく鳥さんをアップしましたが、あれから仲間(?)が増えています。

冬場には必ず夫婦で我が庭に遊びに来る野鳥・・・偵察を終えたのかやはり夫婦でやって来ました。

そこに遠慮気味の1羽が遠くから眺めて少しずつ近づいて来ました。

どうなるのか?  喧嘩でも始めたら可哀想だわと静かに眺めていたら、

3羽が仲良く「葉ボタン」を食べ始めました。

良かった~。

驚かせたらいけないので、部屋の中からズームで撮っています。

葉ボタンは?というと・・・ボロボロになった葉っぱが雪の中から見えます。001.gif



カランコエ♪
e0185787_1595814.jpg

年末に破格で購入した「斑入りカランコエ」に2番花が来ました。

ようやく1つです。

沢山咲いたら可愛いでしょうね。

2年目のカランコエ達のお花も咲きそうです。冬の鉢花の魅力を部屋の中で楽しみます。



庭♪
e0185787_24715.jpg

雪だらけの庭。

50センチはあるかと思う大雪原の中をむうむはどんどん踏み行って、いつものところで緊張をほぐして

いました。

「キャ~、そこに行くの止めて!」と事の次第を察して叫ぶ私を無視して。

ン~・・・私はその後始末に行けないんですけど。007.gif


        ********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-01-08 11:36 x
あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします。

年末からの豪雪、被害が沢山出て 大変でしたね、ニュースで見て、あ~~むうむちゃんトコだぁ! 綺麗にしていた庭大丈夫?って 心配していましたが ヤハリ・・・大変そうですね。
でも むうむちゃん、元気で雪の中ズンズンと進んでいくんですね、♪犬は喜び庭かけまわる~♪ですかね。
むうむちゃんの、ワンピ?セーター?手編みの、 可愛いですね♪
お上品なワンコちゃんですね。

お庭の修復 頑張ってくださいね。
Commented by muumu-klang at 2011-01-08 11:48
<夢さん
こんにちは。
ニュースになったむうむ地方です。今日は久しぶりの「晴れ」で気持が前向きです。はやく溶けてほしいですが、明日からまた雪マーク。
道路が溶けても庭は当分この景色です。
むうむが来ているのは私のベストでした。赤ちゃんの産着のように重ねてひもで結んで着せています。
雪が溶けたらまたアップします。
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2011-01-09 11:38 x
すごい雪で驚きました。
こちらも6日から雪が続き、たくさん積もりましたが、気温がマイナス10度ですので、さらさらとした雪です。そろそろ止んでほしいと思っています。
Commented by muumu-klang at 2011-01-09 13:40
<ほとりさん
こんにちは。
こちらにしては豪雪です。なんとか道路は乾きましたが、雪かきの山はまだ巨大です。
-10度!私、-5度は経験したことがあります・・・寒かった~。さらに低いとなるとどんな世界なんでしょう?
ほとりさん、お大事に。
by muumu-klang | 2011-01-08 02:15 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧