ミモザ~その後~

今朝、またうっすら雪化粧のむうむ地方です。

庭の寝雪が30センチから20センチぐらいになってちょっと溶けた感のした私ですが、もう裏切られました。

少しでも穏やかな日にボロボロになったコンテナでも片付ければ良いと思っても心が動きません。

刺激を受けに園芸店に寄ってみる元気もありません。


一体去年の今頃は何をしていたのかと過去のブログを見てみたら、庭のリフォームのレンガ作業に勤しんで

いました。

興味のある方は右サイド「2010年1月」&「2010年2月」の所をクリックして見て下さいね。

次のシーズンに向けて「夢」を追いかける貴重な時期なのに、今季はひたすら片付けでしょうね。

ショック!


さて・・・一番の変わり様はこの「ミモザ様」です。

ミモザ♪
e0185787_8572510.jpg

あ~ぁ・・・。

完全に倒れていますので、修復不可能と思われます。

今心配なのはその根元がどうなっているのかということです。

根締めに宿根類を植えているので、その子達がどうなっているのかとても心配です。

この雪じゃ掘り返すことも躊躇もの・・・ひたすら溶けるのを待つのみです。

それに倒れた辺りには薔薇もあるのです。姿が見えないので勝手に「雪剪定」されたのでしょうか?

ドキッ! 黄薔薇の「muumu」もこの雪の中・・・。

「muumu」頑張れ!



e0185787_935754.jpg

倒れても「春を告げる使者」は心なしか黄色くなって・・・気のせいでしょうか?

健気に雪解けを待つ「蕾」が痛々しい我が家のミモザです。



グリーンアイス♪
e0185787_911654.jpg

軒下に置いていたミニバラは元気にしています。

蕾はありますが、他のものと同様これから咲くのでしょうか?

例年に比べて気温が低いのでもしかしてこのまま?

部屋の中に入れたらって?   そうですよね。

エンジェルさんに毛糸の帽子でもと何だかお地蔵様のような感覚になって一人でニンマリしてしまいました。



むうむ♪
e0185787_9255050.jpg

雪の中を散歩するむうむ。

寝雪の山を昇ったり降りたり、溶け始めた寝雪のところでズボッとはまったりしています。

結構アスレチックな我が庭でございます・・・運動・運動。


              ***************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-01-21 09:29 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧