活動開始!

1カ月ぶりに庭のレンガの一部分が見えてきました。

今日はこれから雨模様だそうで、雪解けに期待が膨らみます。


今朝の主人語録・・・・「ようやく寝雪から残雪になったなぁ~」・・・・うんうん。


レンガさま~♪
e0185787_1342367.jpg

庭中央のレンガが見えてきました。

むうむ嬢もここしばらくは時々ズリッと滑りながら庭を散策していました。

もうしばらくしたら自由に動き回れるでしょう。



花壇さま~♪
e0185787_138266.jpg

全容が明らかになった花壇第1号・・・後はまだ雪の中です。

倒れた薔薇が邪魔になって歩きにくかったので、数日前に薔薇だけは株元の雪を払って剪定を済ませ

ました。

思った通り薔薇は大丈夫でしたが、「セリンセ」だけは色々なドラマがありました。




セリンセさま~♪
e0185787_13162457.jpg

倒れているだけのもの・・・ポッキンと折れたもの・・・いずれも脇芽は無事そうなので1苗ごとにそれなりの

処置をしておきました。

クネクネ曲がる花姿を想えば、これしきのピンチはなんとかなる範囲かも知れません。



むうむ~♪
e0185787_13192245.jpg

この1カ月というもの、思いっきり歩いていないむうむのための体操タイムです。



e0185787_13214716.jpg

いっちにぃ・・・さんしっとぉ・・・♪

えっ、迷惑そうな顔してるって???


喜んだのはアシスタントとカメラマンのみ?


            *****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 松浦義正 at 2011-02-08 22:18 x
やった~~~!
雪が無くなってる!
むうむ、嬉しいよ~~~~~~~!
Commented by muumu-klang at 2011-02-09 00:43
<松浦様
こんばんは。
1カ月ぶりに庭の緑が見え始めました。あくまで見え始め・・・でして、畑は日当たりが悪いのでまだ80センチぐらいあります。今月いっぱいは
雪景色でしょう。
むうむ、嬉しいのでしょうか?食べる以外は大いに疑問です。
Commented by 木の葉 at 2011-02-10 08:41 x
やっと庭が見えたんですね。
溶けてくれて嬉しい気持ちが分かります。
がしかし、明日からまた雪が降るとか。。。
どうか積もりませんように!
祈るしかないですよね…。
春はまだ遠い…。
Commented by muumu-klang at 2011-02-10 09:54
<木の葉さん
おはようございます。
庭の緑が見えてきました。雪に下にいた緑たちですので傷んではいますが、なんだかほっとしましました。気温があがれば回復しそうなものもありますしね。
今日からまた雪マークが出ています・・・もう積もるものではないと思いますがとても寒いです。本当に春はまだ遠いことを実感しています。
by muumu-klang | 2011-02-08 13:27 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧