頑張った雪の下の子達

今日から小さい雪マークが出ているむうむ地方です。

寒いっ!

雪溶けが進んだ我が庭だけど、これでまた停滞ですね。



ビバーナム♪
e0185787_9582256.jpg

「ビバーナム・ティヌス」が大雪で大事な枝が折れてしまいました・・・・。

小さな苗からぐっと株が動いてようやく可愛いお花や青い実が鑑賞できるようになったという時の災難です。

折れたものは仕方ないので取り除いたら脇枝に蕾が来ていました。

大きな枝の下で無事だったのでしょう。

今は格好が付かない木になってしまいイメージとは程遠いことになっていますが、成長期の茂り具合を見て

また一から出直します。



パンジー♪
e0185787_107345.jpg

雪が解けて顔を出し始めたパンジーです。

ぺっちゃんこ~。

でもこの子達は頑張り屋さんだから春の訪れとともにモコモコと大きくなってくれるでしょう。


むしろ・・・周りに植えていた「セリンセ」の方がやっぱり悲惨なことになっていてショックです。

今年は「セリンセ畑」を夢見ていた私ですから・・・・。



脚立♪
e0185787_1012936.jpg

HCでどこにでもある脚立・・・黒く塗って使っていましたが今回「ブルーグレイ」を足しました。

「テラスで出来ることを一つでもやっておきたい症候群」です。006.gif

土仕事?   この雪で何だか人ごとになって来ました。

パンジーのコンテナを造り直す意欲が全然湧きませぬ。春の光を浴びたら「お花がない」って残念な気持ち

になることが分かっていても今はため息のみ出て、心と体が一向に動きません。

危ないかしら~~~老化?



むうむ♪
e0185787_1023876.jpg

週末になると帰ってくるドラ君を待ちうけるむうむ。

ゆっくりと晩酌しながらの一家団欒もまた楽しからずや。

あら・・・むうむももらってる!

長寿の秘訣は、朝のカスピ海ヨーグルト&2回のおやつ&玄米食&お魚&野菜&そして晩酌。

完璧な食生活!003.gif


             ********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-02-11 07:34 x
完璧な食なんですね。
それに、運動ですが、夢2さんはじっとなんかしてなくて、完璧。頭を使うことも完璧。
長生きは間違いないと思われます(*^^)v
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2011-02-11 09:49 x
>脇枝に蕾が来ていました。
思わぬ雪でしたのに、植物はたくましいですね。
なにか、元気を頂きました。
Commented by muumu-klang at 2011-02-11 13:23
<木の葉さん
こんにちは。
むうむは健康的な食生活だと思われます。私は・・・おやつの時間を1階にしなければ。むうむはほんの少し私のお裾わけをもらっているので
体重は変わらずです。
後はむうむとほぼ同じような食生活につき、長生きでしょうか?
Commented by muumu-klang at 2011-02-11 13:28
<ほとりさん
こんにちは。
屋根からの落雪も重なってポッキリと折れてしまいました。暖かい季節になって新枝が出てきたら仕立て直しをするつもりです。
冬の青い実が素敵なんですがいつも鳥さんに食べられてしまっています・・・。
Commented by おくちゃん at 2011-02-12 09:02 x
脚立ですが。。。。
昨年中に知り合いが三人脚立から落ちて怪我をしました。
入院するほどの大怪我でした。
張り切りすぎて労働しないようにね。これが本当の「老婆心」!!!
Commented by muumu-klang at 2011-02-12 16:09
<おくちゃんさん
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。この脚立に乗ってツルバラの誘引をしていたのも去年まで・・・。今はたまに主人が使う程度で後はオブジェです。そのうちまた調子に乗って良いつもりで作業すると危険な目に遭うということを覚えておきますね。忘れなければ良いのですが・・・?
by muumu-klang | 2011-02-10 10:35 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧