仕立て直し

寒い寒い週末です。

庭の雪が「寝雪→残雪→名残り雪」になったと思ったらまた雪マーク・・・。

積もる? 勘弁です。


雪が少なくなった庭を見て・・・・

娘2  「あ~こんな庭だっけ、思い出したわ。汚いね」  (うんうん)

主人  「こうなると雪も綺麗だったな~。汚いね」  (うんうん)

雪で傷んでしまった緑と散らかった葉っぱや枝。レンガも汚れて本当に悲惨な庭です。


まっさかさま♪
e0185787_134427.jpg

雪がなくなってまっさかさまに落ちたコンテナの中身が目立つようになったので、つつきました。(笑)

もう中身はお亡くなりに~と思いきや、変形しながらも苗はしっかりしているようでした。


カルーナ♪
e0185787_13719100.jpg

こ、これは「カルーナ」。

へ~、「カルーナ」も植えていたんですね。すっかり忘れていました。

傷んでしまったところをカットすれば使えそうです。


パンジー♪
e0185787_1401976.jpg

紫系のパンジーを3種類植えていました。

何せまっさかさまですから、土と雪の重みでこうなりますよね。それでも根はしっかり張っているので

復活を期待してみましょう。


元のさや♪
e0185787_14525.jpg

「白雪かずら」や「黒龍」の大株は元気そのもの。パンジーの上部が格好になっていませんが、暖かくなって

復活すればイメージした通りのコンテナが楽しめるかも知れません。

今回の雪マークを通り越せば気温もぐっと上がるらしいので、一気にそこで庭の掃除をしてみたいですね。

早く春の光が欲しいです。


      ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by mimosagarden at 2011-02-13 21:18
今年は本当に雪が降ったみたいで、大変でしたね。
それだけに春が待ち遠しいですね。
春のむうむ邸が楽しみです~♪
Commented by muumu-klang at 2011-02-14 00:24
<ミモザさん
こんばんは。
こんな大雪初めてです。町の所々にはまだ雪かきをした山が残っています。早く庭掃除をしなくては何も始まりません。今年の春は何だか寂しい庭になりそうです。
Commented by 木の葉 at 2011-02-14 07:18 x
庭が現れましたか…。
想像はしていても、がっくりしますよね。
でも、意外と植物は強い!
暖かくさえなれば復活してくれたりします。
そのままでは嫌でしょうけど。
ぼちぼちと以前の綺麗な庭にきっとなるんですよね。
夢2さんのことですから、わたしならそのままかも(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-02-14 12:47
<木の葉さん
こんにちは。
雪は庭の隅っこに少々という状態になり、レンガの小道が現れて私も我が庭を思い出しました。
早く掃除をしたいのですが、今日は雨模様で濡れていて何も出来ません。綺麗になると何かスイッチが入ると思うのですが・・・。
by muumu-klang | 2011-02-12 02:00 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧