冬も終わり・・・

バックヤードの雪が完全になくなりました。

白いものがなくなって後は秋からの落ち葉や枯れ枝・・・それに雑草も。

庭の3分の2ほどは掃き掃除を終え、後残り少し。

今日は天気が回復に向かったとは言え、外作業には寒すぎました。明日からはなんとか気温も2ケタ台に

なるらしいのでそこでファイト!ですね。



春らしくなる3月に向かって傷んだ苗達が背伸びをし始めました。

白ビオラ♪
e0185787_1712559.jpg

80センチの雪の重みで「押し花」(おくちゃんさんのご主人様のナイス表現を使わせて頂きます)になった

白ビオラが回復の兆しです。

このあたりはまだ掃き掃除をしていないので汚いままのアップです。錆びたアイアンを埋めるが如く白ビオラ

が咲き誇るのはいつのことでしょうか?



e0185787_1718823.jpg

こちらはコンテナ内の白ビオラとシルバーレースです。

サイドには淡いイエローのパンジーも植え込んでいますが、蕾は葉っぱの中です。花がら摘みをしていると

シルバーレースの葉が手に当たって良い香りがします。



クロッカス♪
e0185787_17224457.jpg

2年目のクロッカスの頭が出てきました。

小道の脇に植えているので、もしかしてむうむにマッサージ(笑)されているかもしれないのにそこは球根。

負けじ魂で出現しました。



パンジー♪
e0185787_17262784.jpg

「タキシード」だけハンギングにしています。

この子達は大雪になる前にテラスで楽しんでいたので痛みも最小限に抑えられて、今一番の成長株です。

黒パンジーから今日の我が庭を眺めて・・・・。



週末は寒肥えをしようと思います。

主人に頑張ってもらいましょう!


         ********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-02-18 17:37 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧