土色ガーデンです

肌寒い風と明るい太陽が早春を感じさせます。

昨日の日曜日、予定通り「寒肥え」を施しました。寒肥えの前の掃き掃除も終了!

これでやる気が出る予定でしたが(笑)、何もない「土色ガーデン」に愕然としてしまいました。

覚悟は出来ていたのですが・・・・。


テーブル♪
e0185787_21153268.jpg

もう雪はないと決めて、久しぶりにテーブルを庭に出しました。

倒れたミモザから数本の枝を救出し飾っています。これが我が家最後の「ミモザ」です。

毎年、むうむに冠を被らせていたけれど今年はありません・・・・。

3月になったら別のイベントを考えなければ。



苗♪
e0185787_21224389.jpg

掃き掃除が済んだら何か植えても良いかなと思い、少々苗を仕入れてきました。

傷んでしまった「プリムラ・マラコイデス」が半額だったのでもう一度挑戦しようと思います。

これからしばらく楽しめそうです。



e0185787_2132055.jpg

「ヒューケラ」も半額です。

この子達は地植え&寄せ植えいずれも大活躍間違いなしの良い子です。今は寒さで小さくなっていますが、

暖かくなったら優雅な姿を見せてくれることでしょう。



土色ガーデン♪
e0185787_21394028.jpg

ぺっちゃんこになったパンジーが膨らみお花が咲いて来ました。まだ苗のモコモコ感には程遠いですが

回復は期待できそうです。

それにしても・・・土と少々の緑しかない我が庭。

「土色ガーデン」です。


            *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by たまご at 2011-02-23 01:03 x
ビオラの生命力にはホントびっくりです。
ウチも今年の寒さで、変色し、しんなりとして、ぺったんこで、もうすっかりあの世行きになってしまったかと思われたビオラが、最近モコモコしてきました♪。
ヒューケラ半額は、お買い得でしたね(*^_^*)。
むうむちゃんの次の冠、なんだろう。楽しみにしています♪。
Commented by muumu-klang at 2011-02-23 14:15
<たまごさん
こんにちは。
たまごさん地方でも今年は傷みましたか?我が家はそれはもう本当に「押し花」でした。どうなるかと心配しましたがここ数日のポカポカ天気で
一気に立ちあがって来ました。
2か月近く雪の重みを受けていた中木あたりが一番悲惨でした。もうそろそろ出ても良いかなと思われる宿根も音沙汰がないので半分諦めています。少しづつやり直しです。
ヒューケラの半額は飛びつきました。今は小さくなっていますがそのうち
モコルでしょう。
むうむの春のイベント、何にしましょう?来月のお花の季節・・・悩み中です。
by muumu-klang | 2011-02-21 21:54 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧