回復中です

庭仕事をしても良いかな?と思えるような気温になってきました。

まだ朝一番が寒くて水使いを躊躇しますが、それでも朝日を浴びたコンテナだけはお水を含ませました。

いよいよガーデニングシーズンの到来ですね!


雪の被害に遭った子達が頑張っています。

パンジー♪
e0185787_17533920.jpg

この子は「種蒔きパンジー」の一番咲きです。

雪の下の暗闇から一気に春の光を受けて慌てたように咲いて来ました。

やっと秋の新苗状態です。やはり来月あたりから爆発的に大きくなるのでしょう、お待ちしています。



セリンセ♪
e0185787_17582384.jpg

この春、我が家の看板娘になるはずだった「セリンセ」嬢。

雪の重みで折れてピンチも余儀なくされその後どうなるのかとても心配していましたが、ここ数日の陽気で

頭が上がってきました。

まだ怪しい子もたくさんありますが、それでも少づつ回復しているのは間違いないようです。

早く大きくなって欲しいわ~。



多肉♪
e0185787_1852592.jpg

2回目挑戦中の「高砂の翁」。

持って帰ってからポット鉢のまま大事に窓際に置いていました。背のあるコンテナに入れたいのでお伴に

「ルビーネックレス」を前面にして植えかえました。

そのコンテナは穴なしなので中にはこの100均鉢を入れて楽しみます。縁が丁度隠れるジャストサイズ!

「ルビーネックレス」が垂れてきたらまたアップします。


       ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2011-02-24 13:21 x
>雪の被害に遭った子達が頑張っています。
春になると、植物のたくましさを感じます。
どんなに雪の下でも、頑張って花を咲かせてくれますね♪

Commented by muumu-klang at 2011-02-24 18:20
<ほとりさん
こんにちは。
こちらはようやく気温が二ケタになり庭の物が動き始めました。例年になく寂しい庭になりましたが、ぐっと我慢をして今は初夏物を考えることにしています。気が早すぎですか?
Commented by 木の葉 at 2011-02-24 18:38 x
今日は暖かかったので、頑張ったことでしょうね。
草取りをしながら、頑張る夢2さんを想像してました(*^。^*)
それにどうにかしたい庭の作り方をお聞きしたいとも思いました(笑) 何も浮かばなくて。
先ずは花を植えられるように土ですよね?
Commented by muumu-klang at 2011-02-25 01:11
<木の葉さん
こんばんは。
こちらも気温が20度近くありました。想像して下さったのに申し訳ありません、午前はお雛様、午後は所用があって出かけてました。珍しいことです。
庭作り?私も誰かに聞きたいくらいです。とりあえず今日は土がお安くなる日なのでまずは購入しておこうと思います。ガーデンデザインに燃えていた去年が懐かしいです。今年は宿根草も雪でダメになったものもあるはずなので様子を見ながらやり直します。今は土色ガーデンでも我慢して園芸貯金に励むつもりです。ファイト!
by muumu-klang | 2011-02-23 18:22 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧