雛雪&エプロン

今日は「雛祭り」・・・朝起きたらびっくりの雪景色。

一通りの朝行事を済ませ、お茶にしようと思ったら陽が当たってきました。

あら~、素敵!

雪と春の光のコラボが珍しいのでカメラを向けました。


今日の雪は「雛雪」と名付けましょう!


雛雪♪
e0185787_11454199.jpg

テーブルに置きっぱなしの「ミモザ」が季節を物語っています。

アップしている今はもう溶けてしまってただの残骸だけど、この時は「輝く春の光」です。



e0185787_1149132.jpg

うっすら「雛雪化粧」・・・しばらく立ちつくしてしまいました。



e0185787_1152699.jpg


この冬は寒過ぎて何もしてない私。

編み物も縫物もすぐ目にきてしまいそうで(歳!)、敬遠してました。

本当にもったいない時間の過ごし方をしてしまった罪滅ぼしにエプロンを作りました。

料理は嫌いだけどエプロンと言うものは大好きな私。


エプロン♪
e0185787_11565495.jpg

好きなスタイルは昔からある「前掛け」っていうの。

3年ぐらい前、デパートの端切れコーナーでワンカット210円で購入しました。


e0185787_11591055.jpg

パープル&ミントグリーンの色合いと何かお洒落な模様、そして生地の張りも気に入って即決しました。

持って帰ってマジマジと模様を見たら、何と!「バイク」でした。

「バイク」だと判っていたら躊躇したかもしれないのに、全く「知らぬが仏」でした。

それでも・・・後悔はしませんでした。ちょっとブランドっぽい柄だと思いません?


e0185787_1242661.jpg

後ろもたっぷりとあるので、何かしらエレガント。

210円の端切れを全部使い切りました。


210円のエプロンをブランド物と思いこんで付ける「エコ主婦」な私・・・・。012.gif


e0185787_1210934.jpg


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-03-03 12:18 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧