日本頑張れ!

地震から3日目の夜が来ました。

暖や光の少ない被災者の方々、そしてまだ救出を待っている方々・・・諦めないで下さい。

復旧とかそんなことより、「今より良くなること」それだけを一日中願っていました。


ブログの更新もどうしようかと思いましたが、今まで登場していなかった写真のみアップします。

春うららの陽気に恵まれたむうむ地方ですが、緑やお花達の顔を撮る気持にはなれませんでした。


ここ数日の庭の隅で小のさな「命」と「感謝の気持」に心が穏やかになったショットです。


ベンケイソウ♪
e0185787_2045763.jpg

可愛いお花が咲く「ベンケイソウ」。

冬が来る前に調子が悪くなり思い切って地際からピンチしました。ちょっと可哀想な事をしたかな?と

反省した時は「すでに遅し」。

強さを信じて待っていたら「新芽」に出会いました。

良かった・・・。



オキザリス♪
e0185787_20504582.jpg

先日「ホームデコ松江店」で購入した「オキザリス」。

植栽コーナーが決まらなかったので、とりあえずコンテナに入れました。蕾が見えていましたが、今朝

ポッと咲いていました。

ピンク色のお花・・・本当に「ポッ」と言った様な咲き方でした。



はるか♪
e0185787_20585347.jpg

娘2の後輩が今春大学を卒業します。長くケーキ屋さんでアルバイトしていたのですが、そのケーキ屋さんが

季節限定のオリジナルケーキを販売されています。

その名は・・・「春香」。

彼女の名前です。ご本人は違う漢字ですが、ケーキ屋さんの「感謝の気持ち」が可愛いケーキになりました。

良い話を聞きました。

先日娘2が買ってきてくれたので、二人でお茶しました。

苺と音楽専攻の彼女のトレードマーク「チョコの♪♪」が良いの。

季節限定&数限定ですので、お近くの方は是非お買い求めくださいね。


     ****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃn at 2011-03-14 13:37 x
まあ、かわいいケーキ!良かったら店名を教えてね。

さて、3・11は忘れ得ない日になってしまいました。
私事ですが、
娘が横浜に住んでいるので、生きた心地がしませんでした。
勤めの品川から、孫の居る横浜の保育所まで辿りつけるのか、
家までの夜道は、と思うと居ても立っても居られない気持ちです。
夜中に電話があり、「今家に着いた」と聞いたときには脱力。
安堵の胸を撫で下ろしました。まして、被災地の多くの方々のお気持ち
を思うと、胸が張り裂けそうです。
家族との時間の大切さ、日常生活の大切さと儚さを思い知った
日となりました。
やっぱり取り合えずは父ちゃん立てときまひょ!!!
Commented by muumu-klang at 2011-03-15 01:36
<おくちゃんさん
こんばんは。
ご無事で何よりでした。被災地ではまだ家族に会えない方々もたくさんいらっしゃるでしょうね、早く出会ってほしいものです。
ライフラインの不自由も早く改善されることを願っています。

さて・・・ケーキ。「今書」の近くの「H動物病院」界隈の「C D C」です。
私、個人的にここのお菓子は美味しいと思っているんです。どこぞと違って対応も良いですしね(どこぞ・・・お味もお店もピカイチなんですけど)。数も限定ですのでお早目にお買い求め下さいませ。
by muumu-klang | 2011-03-13 21:19 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧