届!

今日は春らしい天気に恵まれましたが、昨日はまたうっすらと白くなったむうむ地方です。

地上が白くなっても寒くても、スイッチひとつで温まっていくこの辛さ・・・。

お湯と電気と燃料がなぜ届かない?  熱いものが込み上げる私です。


プリムラ・シネンシス♪
e0185787_14183226.jpg

昨日の朝です。

「ホームデコ松江店」で購入したプリムラ&キャンディータフト・・・プリムラの株が少し動いて来たところで

雪に遭いました。


e0185787_14214363.jpg

小さい株同士が寄り添って、「きっと私達大きくなります」と語りかけてくれました。

励まされる私。


春の雪♪
e0185787_1424188.jpg

遠くには青空。

この青空を東北に届けて下さい。

ここは雪が降っても良いんです、積もっても良いんです。

どうか東北に雪を降らせないで下さい。


今年は一番に春の光と風を東北に届けて下さい。


       *************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-03-19 09:34 x
おはようございます。
ご無沙汰もしておりました m(__)m
ここの所の寒さもめげる事の一つですね。
今日は幾分暖かくなりそうでほっとしています。
直接関係はないものの、節電なるものもしておかなければと、一日薄暗い部屋にいるのも、何だか気分は重い…。
被災地の方に比べれば、そんな事も言ってられません…。
あの方たちに別の場所を提供が進めば良いと願わずには居られません。全国で受け入れてと。先ずは、その前に現場を上手く仕切れる人と沢山の車やガソリンを何とかして!と。

春は遅いけど近づいてますね。
草花をみて思います。
Commented by muumu-klang at 2011-03-20 14:04
<木の葉さん
こんにちは。
今日は雨ですが、春気温なので部屋の中は何とか暖房なしで過ごせそうです。今現実に見えている課題と次にやってくる課題を早く解決してほしいと願うばかりです。
今年は東北に春が一番先に訪れますように・・・。
by muumu-klang | 2011-03-18 14:35 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧