シトシトと春雨が降っているむうむ地方です。

幾分気温が上がっているようで、今は暖房なしでPCに向かっています。東北の方々を想い、節電に努めて

いる今日この頃です。

地震後の問題も日を増して深刻になっていて辛いのですが、起っている現実をしっかりと見届ける勇気も

持たなければならないと思っています。


春の雪とパンジー♪
e0185787_14183542.jpg

先日、雪が降った時のコンテナです。

今季の雪で(あれしきの大雪、災害の内に入りません!)お花の開花が遅れています。パンジー・ビオラの

存在を忘れてしまいそうな閑散とした我が庭です。

その中で私にしてはカラフルなパンジーの部類の子が開花してました。1度でも気温が上がると敏感に

反応して株が動いているところは感動ものです。

雪の重みでコンテナが落ちた時に出来たキズも写りました。こんな問題ペイントすれば何でもないこと。

それにまず・・・「問題」ではありません!


この日、東北も雪景色でした・・・。

暖かいものが早く届いて欲しいと願いながらシャッターを押しました。



クリスマスローズ♪
e0185787_14284636.jpg

我が庭の「春日の局」的存在のクリローがやっと咲き始めようとしています。

ブーム前からある定番品種。

クリローも魅力的な品種がたくさんありますが、本や展示会場で鑑賞するには良いけど庭にはやっぱり

「これ!」と思うワタシです。


e0185787_14362387.jpg

「定番女子」のワタシ・・・クリローを覗いてまで撮る趣味もまた「ナシ」。

いいんですこれで・・・ひっそりと咲きたいのよね。

開花までとても時間が掛かかる事分かっていて、ずっとこの時を待っていました。

少しの雪と朝日に当たって溶けた雫・・・希望の光を東北に。


     ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-03-20 14:53 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧