被災地の気温と天気が気になる昨今です。

TVを見ていたらなんと東北は「雪」!  もう降らないで・・・。

支援の輪が広がり、少しずつ避難所に物資が届き始めている様子・・・少しづつ前進です。


進んだと言えば私も・・・。

ドラ君が今話題の「スマートフォン」に替えました。全ての機能が優れているので遂にデジカメがいらなくなっ

たようで「お母さんあげようか?」と。

今使っているのは娘1のでデジカメの出始めの頃の「昔懐かしい」感じのものです。その当時結構良いものを

使っていましたが時代の波に追いやられて私のものになりました。

画面は切手サイズ・・・いやそれよりも小さいかも。

ドラ君、確かではありませんがどうも母が気の毒に思えたらしいのです。

「やった~! これで画面の大きいデジカメが持てる」と喜んだのもつかの間で「やっぱし長期貸出しにする

わ」と。

「うん、それでも良いよ~」・・・ということで契約成立。(思い起こせば元々は学生時代に買ってやった物)


それで安心したのか、ドラ君が持って帰ってくれるまでに今までの愛用品をなくしてしまいました。

どこに?

デジカメを置くところは決まっていて今までこんな事ありませんでした。もうパニック!

来るべき時が来たって感じです↓


今日持って帰ってくれたので携帯で記念撮影をしました。携帯からPC送進も初めてでしたが、

そこはブロガーのはしくれで簡単にクリアー出来ました。ブログも数年しているとしたい事に向かって

PCを構える様になるものです。笑ってやって下さいませ・・・私、本当に機械オンチなものですからこんな事も

私にとっては「進化」なんです。


前置きが長くなりました。したがって今日は携帯からの写真です。


デジカメ♪
e0185787_19122339.jpg

これから私が使おうとするドラ君からの「お上がりデジカメ」です。

お上がり・・・お下がりではないので。

これでも今では古い方かも知れないけれど、今までの画面の4倍くらいはあります。なんかハイテクな物を

持った感と時代に乗った感を同時に得ております。(悲)


はなかんざし&白ビオラ♪
e0185787_19183254.jpg

何回も登場している「はなかんざし」です。実はこのコンテナの中に雪で傷んでしまった白ビオラを入れて

いましたがようやく開花しました。

「スマイラックス」もありますが、もう少し気温が上がらないと垂れてくれないでしょうね。

手前に見えているのは「大輪パコバ」です。

こういうフワフワコンテナを狙っていたんです。


e0185787_1922407.jpg

「ホームデコ松江店」で「ナスタチューム」と「アイビー」を購入しました。

ナスタは早い登場ですね。色はアプリコットですのでこういう色合いのタレモノと相性が良いかなと。

初夏になるまでここにいてもらいます。


次回からは新デジカメの映像になります。そうそう、動画っていうのも出来そうでいよいよ「動くむうむ」が

ブログに登場するかも知れません。

携帯からも出来るそうですが、私そんな事出来ません。(そんな程度の夢2でございます)


e0185787_19314681.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2011-03-27 09:38 x
なんとなく元気が出ないまま過ごしていました。
まだ、こちらも寒いです。
写真のデジカメ、私が遠出する時に
小さいので持って歩いているのと同じです♪
Commented by muumu-klang at 2011-03-27 17:47
<ほとりさん
力を絞ってブログを書いています。こういう形で大震災のことを考えてみようと思っています。表現不足で不愉快と思われるかたもいらっしゃるでしょうね、どうぞお許しください。
デジカメ・・ほとりさんとオソロなんて緊張します~。今日テスト撮影と
PCへの取り込みをしてみましたが、今までとは比べ物にならないほど
鮮明です。接写が上手くいきました・・後は写し方の問題が残りました。
心機一転、これからもがんばります。
Commented by おくちゃん at 2011-03-28 01:05 x
ニヤリ、としてしまいました!
だって夢2さんのお好みの色のデジカメなんだもの。
「おあがり」ではなくて、貴女の元に戻ってきたってことかな?
ますますこのブログが美しい画面に進化するのですね。
明日からはお天気も良くなるそうですね!
楽しみにしています。
Commented by muumu-klang at 2011-03-28 01:34
<おくちゃんさん
こんばんは。
ニヤリって色の事ですね、私は物忘れのことかと。(笑)家族の皆はきっと庭に置き忘れているんだろうと言いますが、確かに前回撮った写真はすぐPCに入れているので絶対部屋の中それも決まった置き場所のはずなんです。もう~、やだ・・・。
おくちゃんさんのおっしゃったとおり、言ってみれば投資者の元に収まったということです。接写が簡単に出来る様になってやれやれです。
今日は練習に数枚庭の写真を撮ったのでまたアップします。
それと・・・諸事情により多くの事は書きませんが、いつかおくちゃんさんがコメントせずにはいられないような写真を載せますので楽しみにしていてくださいね。
by muumu-klang | 2011-03-26 19:41 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧