冷たい空気と青空が続くむうむ地方です。

そろそろ全国各地で春のお花の開花情報が飛び交う頃ですが、むうむ地方は寒い寒い早春カラーに

染まっています。


先日、大震災ニュースで青空の避難所が映っていました。

東北に暖かい春風とライフラインが早く届きますように。


ラミューム♪
e0185787_1023454.jpg

ハンギングコンテナの両隅に「ラミューム」を植え込んでいました。

冬に一旦小さくなって消えるのではないかと心配しましたが、このところの天気で元気が出てきました。

ここからは一気に大きくなるでしょう。


e0185787_10292855.jpg

反対側です。

このコンテナには「シロタエギク」と「ビオラ」が入っていますが、その中の1株が雪で傷んでしまいました。

何か他のものと入れ替えようと思いましたが、ビオラの成長を期待して穴が開いたままになっています。

力強く大きくなってイメージ通りになりますように。



偶然♪
e0185787_10344326.jpg

娘2のガイドブックのおもて表紙です。

こういうの・・・気に止めませんがふと読んでいたら「あら!」。

O様、気付かれました?

大震災モードであまり笑う事がなかった私達ですが、この時は娘2と笑ってしまいました。

久しぶりの自分の笑い声・・・。



妄想♪
e0185787_10384556.jpg

・・・な~んちゃって・・・・。

娘2に笑われました。


       *************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2011-03-30 13:48 x
あれ~~?
何度も目をこすりましたよ(笑い)
貴女からエアメール来たことないしね。
凄い偶然!!どんなJ子さんかしら。やはりすらっとした美人??
いや正反対だったりしてえ。
Commented by muumu-klang at 2011-03-30 18:31
<おくちゃんさん
こんにちは。
こんなのあり?の偶然でした。あれからもう一度見ました。娘2が「ここでどうしてJ子だったのかな~?普通この名前は来ないよね~」って言ってまた笑ってました。
記事の中の表現が違ってました。表紙の裏です・・・。葉書の内容まで読みませんからさらっと流していました。いや~、それはもうびっくりでした。
by muumu-klang | 2011-03-30 10:52 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧