よりによって・・・

これは木枯らし?と思えるほどの大風に見舞われたむうむ地方です。

「寒い」とか言ってじっとしていたら時間がもったいなにので、しっかりコートを着て今後の庭のイメージを

膨らませていました。


寒々とした今日の庭です。

寒庭♪
e0185787_1726317.jpg

唯一救われるのは少しもこってきたコンテナ類でしょうか?

地植え物や花壇の中は一向に充実していません。向こうの空っぽの花壇には一応コボレタネのベビーが

出ていますが、見るからに「あれ何?」ですね。

ヒューケラの葉っぱが広がっています。白いお花は私にしては珍しいブランドの「クリスマスローズ」。(笑)

あの子は横向きに咲きます・・・横顔を撮ってほしいのね、はいはい後日。

後は「この様」でございます・・・暖かくなればジャングリッシュガーデンになるはずです。



ティアレア&タキシード♪
e0185787_17353451.jpg

こうなるの分かっていたけれど冬にティアレアと両脇にパンジー2株を植えました。

植えるときは株が小さくて貧弱なんですもの。そのうち引っ越しを~なんて考えていましたが、いよいよ

その時が来たようです。

ティアレアのお花が上がってきたけれど、「ン~、もうダメ」の悲鳴が聞こえました。

ティアレアとタキシード、どっちに人事異動の辞令を出そうかしら。



ヒューケラ♪
e0185787_17423624.jpg

「ヒューケラ」の新芽が広がってきました。この艶のある葉っぱが魅力的です。

ポツンと赤いのは「ガーデンシクラメン」のお花です。

「コクリュウ」も入って赤黒御一行様。



黒葉ビオラ&ベロニカ♪
e0185787_17454629.jpg

「ラブラドリカ」の株が動いています。

周りは「ベロニカ・マダムマルシア」で、蕾がまだ固い。


PCに取りこんでから気が付いたんですけど、黒ばっかり~。

まあまあ・・・よりによって。


        **************************************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-04-04 16:00 x
いやぁ~、充分綺麗だと思います。
コンテナのお花も元気ですし。
やはり植え替えは必要な手間なのですよね。
うち、植えっぱなしで葉が小さくて可哀そうになりました(・_・;) 暖かくなったら少し植えたしたりせねば。
今や、植えっぱなし、置きっぱなし…。
お花も幸せなものと不幸なものがあるってことですか(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-04-04 20:09
<木の葉さん
こんばんは。
コンテナの植え替えはその時の状況によってです。本来は動かさない方が良いと思いますが、そのうち気が変わったりして引っ越しを余儀なくされたりしています。お花も放浪のたびですよ、私の庭では。地植えはそのような事はあまりありませんが、コンテナはやはり不得意が祟って落ち着きません。植えっぱなし&置きっぱなしが一番元気だったりします。
by muumu-klang | 2011-04-03 17:58 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧