活動開始!

天気は良いのに寒いのなんのって・・・冬のコートがまだ手放せません。

昨日は強風に負けじとコートを羽織ってレンガワークに取り掛かりました。

お花を構っているより土方が似合うワタシ・・・力仕事はお任せ~。


こんな感じでどうかしら?♪
e0185787_131768.jpg

洗濯物干しスペースにレンガを敷こうと思います。

日曜日、適当にレンガを20個買ってきました。足りなかったらまた行けば良いしね~。

あれこれ考えてたまたま20個ドンピシャリ!と収まりました。今はこんな感じで・・・と思っていますが

1日経つとまた考えが変わるかもしれなし、それに寒くて限界を感じたので昨日はここまでにしました。

さて、どうなることやら。



自転車♪
e0185787_194546.jpg

ドラ君の子供時代の自転車・・・一応男の子を生んだ証拠にと残してオブジェに使っていました。社会人に

なって帰って来たので「な~んだお役御免」とばかりに捨てようと決心した矢先にちゃっかり黒にペイントして

第二の人生を。

このたび青に塗って第三の人生の始まりです。



e0185787_1154012.jpg

最近「青」にはまっているワタシ・・・タイヤも塗ったら「へび」みたいになってしまって大失敗。

ギョッ、怖い。  気になるわ~。



ベンチ♪
e0185787_1202524.jpg

いつかしようと思っていたベンチへのペイントです。

朝日が当たってグレーに写っていますが、同じ「青」で書いています。


e0185787_1215012.jpg

ベンチ周辺は結構「和物」を植えていて、私的には「和風」にこだわったスペースです。

人様から「イングリッッシュ・・・」といわれると「ヘ~、そお~」と言っていました。

確かにブーム到来前から好きで、雑誌は読みあさりましたが・・・あれ?どこが「和風」なの?



和風♪
e0185787_1282932.jpg

信頼をなくしたところで大義名分的ショットを。

大好きな「五色葉セリ」が今年は増えています。「セキショウ」とのツーショットが良いの。

葉っぱは「ホタルブクロ」です。

日蔭部分に朝日が射しこんでなんとも素敵な空間が出来ました。


さて・・・今日風が収まっていたら力仕事です。066.gif


       ***************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-04-05 07:08 x
もう、火がついてるようで!
煉瓦?
それもその日に置いてみるとは!
私、去年の道がまだ途中(・_・;)
色々、途中…。ぼちぼちと出来る範囲で頑張る!

ドラ君の自転車は中々のもの!
ペイントも止まって無いですよね。
これがお洒落にオブジェになるには難しい事ですね。
ここが凄いと思います。
お洒落だと和でも洋でも関係なさそうですね。
Commented by muumu-klang at 2011-04-05 18:06
<木の葉さん
こんにちは。
レンガワーク完成しました!次回アップ出来ると思いますので見て下さいね。20個だけですからあっと言う間の出来事でした。

ドラ転(!)、もう貫禄です。いつ捨てても良いので好き放題です。第四の人生?さすがにもうないでしょう、飽きますし・・・。(笑)
by muumu-klang | 2011-04-05 01:41 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧