人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭生色々♪

今日から気温が上がると言うことで、いよいよ春本番のむうむ地方です。

これでやっと桜も開花ですね・・・そして我が家の「はなみずき」の季節がやってきます。


毎年必ず咲いてくれるものもあれば、虫にやられて枯れたものもあります。

「リラ」(ライラック)がそれです。どうもおかしいなと思ったら虫が大穴を開けていました。我が家は

この「リラ」に縁がありません。過去2回ほど水不足の年に枯らしています。

これで3回目・・・このお花を庭で見たいのですが、さてどうしましょう。


庭生も色々あって、残念なことが多い今年の春ですが「考え直せ」ということだと思って前向きになります!


早春の計画♪
庭生色々♪_e0185787_16964.jpg

3月に庭仕事のプランを練っていました。

こうしてノートに書いておき、終えたものから「まる」をつけます。

一応3月の時点のプランは消化かな?


やはりこれ!♪
庭生色々♪_e0185787_19363.jpg

庭事をし始めた時「ビズ」にはまり、それから色々な雑誌を読みあさりました。メイン雑誌もその時代を反映し

改良を重ねて内容がどんどん良くなり面白くなっています。

「ビズ」は内容がハイグレード且つ流行に左右されない内容ゆえ、いつ読んでも満足出来ると確信したので

ここ数年間は全く購入していません。旬のものは他の雑誌で情報を得ていました。

ところがここ最近また「ビズ」に魅かれ始め、本屋さんで広げては「え~い、ひと思いに」と思っては

「いやいや昔ので我慢しよう、我慢できる」と思いとどまることを何回も重ねています。(笑)

安上がりのエコ主婦でしょ!

昔の「ビズ」でもやっぱり引き込まれます。ティータイムに広げているのは2005年物。

むうむの目線の先はこの日のお菓子です。



垂れ性ティアレア♪
庭生色々♪_e0185787_1282642.jpg

「ホームデコ松江店」で「垂れ性ティアレア」を購入しました。

ハンギングにして1年中楽しめそうですね。今はとりあえずコンテナに入れて日陰で養生中。ハンギングバス

ケットがあいたらお引っ越しです。



夕日とむうむ♪
庭生色々♪_e0185787_1331931.jpg

むうむの登場は久しぶり・・・とても元気にしています。この季節恒例の「ここほれわんわん」に勤しんでは

叱られています。こうして庭に出るときは後をついて観察してないともう大変。

眼を離したすきに「こら~、ストップ!!」なんてこと当たり前なんです。うっかりして私が部屋の中から叫んで

飛んで出ることもよくあります。

フ~・・・。


むうむの後方は出来たてホヤホヤの干し物のレンガスペースです。前回日記の計画通りとなりました。


        *************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-04-06 01:56 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang