あれこれ・・・

気温が上がり、水やりに追われることになったむうむ地方です。

桜も咲き始めましたので、今週は「お花見」が出来そうです。


こうなると庭の様子も1日で違ってきます。新芽が出てきて「あれ~、この子の名前は?」何て事、日常茶飯事

です。

でも、今日は大丈夫。

ベゴニア♪
e0185787_20485934.jpg

「薔薇咲きベゴニア」の冬越しさん達を日光浴させています。

本当はもっとたくさん挿し芽を作っていましたが、今年はこの上なく寒かったので結局これだけになりました。

この品種は強くて綺麗だったので今季も期待大です。


センペル君♪
e0185787_20552664.jpg

アイアンスタンドにセダムを突っ込んでいましたが、水苔も少なくなってきたので仕立て直しをしました。

部屋の中からでも見える様に今回は大きめの「センペル君」を使いました。

周り3か所に「セダム・ドラゴンスプレッド」を植え込みました。成長したらチョンと切ってぐるりと回すと

カッコよくなりますよね。

今?  これしかなかったので我慢我慢。


フッキソウ♪
e0185787_2104557.jpg

日陰コーナーが日々面白くなっています。

今は「フッキソウ」が主役です。


e0185787_2135691.jpg

ポッと明かりが付いたような存在ですね。明日は久しぶりの雨だそうで、益々このコーナーが魅力的に

なります。

「ギボウシ」の葉っぱが展開するとまた違った趣に。

    ******************************************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-04-07 21:13 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧