人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のコンテナ達

ようやく桜の木が桜色になってきたむうむ地方です。

これからしばらくは桜並木通りを新入生が学校に通う姿が見られそうです。


今から本格的な園芸シーズンに入りますね・・・ハタッと気が付いたのですが、ワタクシ夏の植物の

「種」を何も用意していません。

あるのは「朝顔」だけ。通販で購入する事、すっかり忘れていました!

今からでも間に合うかしら~?


そんなボケ夢2の「春のコンテナ」です。


コンテナ通り♪
春のコンテナ達_e0185787_19191513.jpg

バックヤード入り口の「コンテナ通り」の一角です。

定番のビオラが遅れ気味ではありますが元気に咲いています。



ストック&ビオラ♪
春のコンテナ達_e0185787_19223821.jpg

ストック好きの私が今季選んだのは「アイボリー」で真っ白よりオサレです。元々このコンテナにはストック

のみ入れていましたが、2月に雪で傷んでしまったビオラを無理やり突っ込みました。

弱ったビオラがどうなるのかと言う心配をよそに、どちらも株がシャンとし立派になりました。「最初からこうす

れば良かったバージョン」です。

「怪我の功名」とも言えるような・・・ワタシにしてはハッキリクッキリのコンテナになっています。



今日の庭♪
春のコンテナ達_e0185787_1932942.jpg

昨日の雨で緑が綺麗でした。でもこうして見るとやはり物足りないところがいっぱいあります。

「利休梅」の葉が展開して来て、もう少ししたらお花が咲きそうです。そうなると見どころが1つ増えます。

利休梅の下に広がる「サギゴケ」が今年はハゲハゲです。今日ポツンとひとつ!白いお花を見つけました。

なんか~、寂しい庭です。

それでもこの方向はなんとか見れます・・・反対側は今年は「木」がありません。

ミモザがないのが一番痛い上、ダイニング前のライラックもなくなったのでノッペラボウの庭になっています。


今一番の楽しみは、キッチンガーデンの野菜の黄色いお花を見ること・・・・でしょうか?


         *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-04-09 20:59 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang