花冷え

やっと桜が咲いたというのに「冬」に逆戻りかと思われるような寒い1日のむうむ地方でした。

寒いのも今日だけ?  明日からは庭仕事日和だそうです。


もう少ししたらGWですね。確か去年はずっと庭にいたような・・・。今年もそうありたいと願っています。


今日の庭♪
e0185787_2054194.jpg

前回日記と変わらずの様子です。

変わったと言えば、今日の氷雨(!)にもメケズ「利休梅」の蕾が一層ほころんでいた事でしょうか?

こんなに寒くても、1日しか経っていなくても季節は動いているんですね~。



春のコンテナ♪
e0185787_20165680.jpg

「オキザリス」&「クローバー」が元気ハツラツ!!!

「オキザリス」は曇っているときに撮ったのでお花が閉じていますが、私は凛とした御姿だと思っています。

美しい横顔ですね!



美脚時代♪
e0185787_2024119.jpg

先週末、先輩との飲み会を終え帰ってきたところでキューバタンのドラ君。

お布団をかけようと思ったら何と美脚が美脚の上に・・・?  それに何気に揃ってるわ。

そんなことよりも、むうむ重たくないかな~苦しくないかな~。

酔っ払いよりむうむが心配なワタクシでした。


行ってきま~す♪
e0185787_20294746.jpg

昨日、主人とドラ君とでむうむは狂犬病の注射のためT病院に行ってきました。

これはその時の出発の様子です。

いつも見送っているドラ君の車は「初乗り」で緊張しながらも嬉しそう。

行ってらっしゃ~い!!!


             *****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-04-11 22:22 x
こんばんわ☆
あの 雪の積もっていた庭が、こんなに春の庭になるなんて・・・
つい最近ですよね?積もっていたの。
お庭の手入れが行き届いて 見ていて気持ちがいいです^^
アリガトウございます。
むうむちゃんも車がすきなのですか? ゴールも ゴール用の車があるのよ・・・むちゃキチャナイですよ^^、誰も乗れないゴールの車^^;。
Commented by muumu-klang at 2011-04-12 01:02
<夢さん
こんばんは。
そうそう、雪はつい最近のことです。1~2月は真っ白でしたね。今年は
いつもより緑になっていくのが遅いので少々焦っています。

ゴール君専用車があるなんてセレブだわ。我が家は車が物凄いことになるのでむうむはこうして病院に行く時だけ仕方なく(!)乗せます。
車は好きなのでいつも興奮して大暴れです。(笑)後始末が大変です。
Commented by 木の葉 at 2011-04-12 07:18 x
ドラ君の足がむうむちゃんに乗ってるとは(*^。^*)
我慢してますかね。
初ドライブは如何な気分だったのでしょうね。
うちの子も息子の車に乗せてもらうときは嬉しさと不安からか、私の顔を見てたような気がします(笑)

庭は新芽が沢山で、とても綺麗に戻りつつありますね。
きっと、夢2さんの中ではこんな風にしてやる!とやる気がおきてることかと思いますが(*^。^*)
今年の連休は長いですけど、庭に居ますか?
Commented by muumu-klang at 2011-04-12 20:01
<木の葉さん
こんばんは。
偶然にもこんなところに脚が乗ってました。格好も一緒で笑えました。

車の中では大人しくしていたそうですよ、何かいつもと違うと感じたのでしょうか?

庭は1日で表情が違っています。毎日の点検がとても楽しい時期です。
GWは動くと出費ですから庭で作業をしていたいと思っています。そろそろ草取りも本腰を入れないといけませんしね・・・。
Commented by おくちゃん at 2011-04-12 21:49 x
そうか!!納得。パパさんの車と息子さんの車の位置が入れ替わって
いたので、何でだろう?と思っていたのです。
パパさんは絶対Muumuを載せるのは「拒否」でしょうからね。ハハハ。
こんなありふれた日常が過ごせる我々は、本当に幸せです。。。。
Commented by muumu-klang at 2011-04-13 00:33
<おくちゃんさん
こんばんは。
連絡不届きでしたね、あの日はたまたまドラが家に入れたまま先輩と出かけてしまい主人が奥邸に入れる羽目になったのです。それでそのまま病院に行くことになったのですが主人がスーツ着るからとドラ車に乗ることになったのです。ドラ君の方が上等のスーツ着るんですけどね~。でもドラ君は優しいから(誰に似たのか?それに乗せたかったのっ)
喜んで乗せて行ったという流れでした。むうむは喜んで脚を踏み外しながらも飛び乗っていました。病院ではドラ&主人のペアだったのでびっくりされたそうですよ。(←おまけ)
by muumu-klang | 2011-04-11 20:42 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧