人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋く・・・

季節が逆戻りしたような冷たい風が身にしみるむうむ地方です。

天気は良いのですが、上着1枚着ないと外には出られません。ポカポカ陽気の日はつい先日だけ?

ティータイムにはストーブのスイッチを入れている私・・・だって寒いんですもの。


玄関に置いている「渋コンテナ」が存命していました。

渋く・・・♪
渋く・・・_e0185787_2074011.jpg

去年ようやく「フリチラリア」を咲かせ、その後ダメモトでそのままにしておいたコンテナに蕾が付いています。

ソダ!  このコンテナには「フルチラリア」と「黒ユリ」を入れていたわ。中央のちょこっと見えるのが

「黒ユリ」の頭です。

開花時期が違って思うようにいかなかったってことを今思い出しました。

あ~ら・・・黒ユリが咲く頃にはフリチラリアは終わって葉っぱが黄色に?  もう、黒ユリさんは別にしておか

ないとね~。



渋く・・・_e0185787_20164785.jpg

「フリチラリア」です。

別名「網傘ユリ」と言われるだけあってお花の模様が蕾の時でもすでに芸術的です。

咲いてさらに芸術作品となります。



寒あやめ♪
渋く・・・_e0185787_20214210.jpg

↑のコンテナ向こうの「寒あやめ」が今とても綺麗です。

今年は開花が遅かったので、近くに植えている「三寸あやめ」と見事なバトンリレーが出来そうです。



       *************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-04-13 20:33 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang