いちご&むうむ

薄いコートを着ないと外に出れないと言う、いつまでも寒いむうむ地方です。

昨日は天気は良いのに冷たい風が強く吹き、落ち着いて庭ごとなんぞ出来ませんでした。

そろそろGWですので、その時にする仕事をピックアップしたくらいでしょうか?

今思ったのですが、その時すぐノートに書かないとすぐ忘れるのよ。あれにこれとそれ・・・とピックアップ

したことだけ覚えていて内容はカラッポ?

起きてからノートを引っ張り出して書くとしましょう!   それを忘れないことですね!

なんか大丈夫かな・・・夢2!


苗物パンジーやビオラが今最盛期を迎えています。


タキシード&いちご♪
e0185787_0271535.jpg

コンテナ仕立てが綺麗です。かれこれ3年にもなろうかと言う「いちご」がぐん!と伸びて白いお花が付き

ました。大好きな「タキシード」と一緒に植えています。

あれ?むうむが来ましたよ。


e0185787_031118.jpg

・・・って呼んでみただけ。

むうむは小さい時「いちご」は苦手で様子を伺った後、口に入れてもポロッと出したりしてました。

それが今では何の抵抗もなく食べています。鍛えられたかな?



ラブラドリカ&マダムマルシア♪
e0185787_0373562.jpg

曇っていたからカメラを持って出たのにちょうど太陽が当たってしまいました。

「ラブラドリカ」と「ベロニカ・マダムマルシア」です。薄紫のマダムが咲いてきて黒葉ビオラを引き立てて

います。

向こうは・・・ミモザがなくなったノッペラボウの花壇。

種蒔きパンジーがようやくシャンとしてきたかな・・・。例年この時期は苗物に追いついてきて大株になって

いるころなんだけど、今年は全てが遅いです。



4月の棚♪
e0185787_04648.jpg

最近はモーツァルトを聴いていることが多いワタシです。


      ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-04-26 07:15 x
本当に何時までも寒いですね。
もうすぐ五月だというのに。

お花の向こうのむうむちゃん!
私的には嬉しいショットです (*^。^*)
マダムマルシアが素敵です。
ミモザはないけれど、綺麗な庭だと思います。

モーツアルト?
私には馴染みが無くて、何も語れませんけど、好きな音楽が流れてると気分が落ち着くのは分かります、でも高尚ですね(笑)
Commented by 夢2 at 2011-04-26 20:05 x
<木の葉さん
こんばんは。
GW間近というのにまだストーブに頼っている日々です。それでも季節は廻ってきていてこのようにイチゴのお花が咲き始めました。
上手くいったら口に入るでしょうが、市場に出ているような甘みの強いものではないのでむうむはペッ!かもです。
カメラをコンテナに合わせていたらちょうどむうむがトコトコと歩いてきたのでシャッターを押しました。さりげないショットが撮れました。
メイン花壇は悲惨なものです。「一体どうしようとしたの?」的まとまり感ゼロの状態です・・・。
モーツァルト?癒し系ナンバーワンです。私癒されたいの~。
by muumu-klang | 2011-04-25 00:51 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧