テーブル周辺

GW前にグズグズ天気が続くむうむ地方です。

今週から「むうむウィーク」(ゴールデンウィーク)なのでその期間中の計画をノートに書いてみました。

どれだけ出来るかわかりませんが、とにかく頑張ります!

そして・・・むうむウィークにつき毎日むうむをアップした年もありましたが、さてはて今年はそんな元気が

あるのでしょうか?



今日の庭♪
e0185787_054236.jpg

「利休梅」が満開です。

同じアングルの写真が続きますが、前の写真を見るとそれなりに緑が増えているのがわかってほっとします。

雨が降るというので「利休梅」の下の「サギゴケ」のアナボコを改善すべく増えた処の株を抜いて引っ越しなど

もしています。

可愛いけど増えすぎた「ヘビイチゴ」も一部抜きました。我が家の「へび様」(毎年出会うから、どうも我が家

は飼っているらしい・・・涙)がこれを見て喜んではいけないから~。

T病院のマダムが「あれは蛇が好きだからヘビイチゴって名前が付いているのよ」っておっしゃっていたのを

思い出して「ええいっ」と・・・。

全部抜くには寂しいから残したけど、あ~やっぱり全部抜くべきでしょうか?


「利休梅」が終わるとベンチの後ろでは「白モッコウバラ」が咲く予定です。


写真の左奥にキッチンガーデンの黄色いお花が写っています。


野菜のお花♪
e0185787_175048.jpg

今の我が家の女王様はこのお野菜のお花達です。

ワタシ、この黄色いお花畑好きなんです。向こうは「ルッコラ」のベージュのお花。

家にいながらプチ田園風景を見れるなんて、贅沢なことではありませんか。



e0185787_113779.jpg

「ワレット」のお花です。

ツルモノタレモノ好きなのでこの手のものも毎年種から育てていますが、背も伸びていないので今年はもう抜

くしかないかなと覚悟を決めた処でお花を発見。これは2日前の写真で今日見たらもう赤くなり可愛いスイ

ートピー状態でした。

「今年は片手で数えるくらいしか出来ないね」って主人と話しました。



テーブル♪
e0185787_1194942.jpg

お気に入りのアングル・・・このテーブルは庭仕事の合間のティータイムを楽しんだり、6月のむうむの誕生日

セレモニーで大騒ぎをするところです。

私一人の時、ここで珈琲を持って森林浴をしていることもあります。

えっ!  ここで夢2が座っているショットなんて想像したくない?

・・・・ですよね~。


        *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2011-04-28 13:57 x
私も植えました、ルッコラ。
勿論食べるためですとも。あのほのかな胡麻のような
香りが好きなんです。でもいつの間にかトウが立ってしまい、
やがて花が咲きました。渋い!!眺める度に「ヨシヨシ、可愛いよ」
と愛でています。新しい発見ですね。春っていいです!
Commented by muumu-klang at 2011-04-28 23:10
<おくちゃんさん
こんばんは。
ルッコラ、私このお花を見るために植えているようなものです。もちろん
食べてはいますが・・・「だんごより花」!
ベージュという色と渋いシマシマが命ですね。その前にごま味の葉っぱでしたわ。(笑)
今日のバケツをひっくり返したような雨ですべてイナバウワーになった我が家のルッコラです。主人が「ひっこ抜け」命令を出してました。
もう~、切り花にしてから抜くわさ。
by muumu-klang | 2011-04-27 01:43 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧