人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW=むうむウィーク♪

いよいよGWに入りました。

初日は晴天予報のむうむ地方です。

そして、全国で「むうむ・・・むうむ」と呼んでくださって皆様本当にありがとうございます。

ゴル家族の皆様、何やらいつもと違う忙しい1週間となりそうですね。ゴルフェスタを思う存分楽しみましょう!


と言うことで・・・今日はまずこのお方から。

ゴールデン♪
GW=むうむウィーク♪_e0185787_19339.jpg

我が家の子になってからずっとこのキッチンだけは入ってはいけないことになっているむうむ。

「ストップ!」と言うと立ち止まって引返したり、セーブが効いて覗くだけだったりと、それなりにこの聖域を

守ってきた私達。

それが去年病気を経験してからぐっとぬるい空気に変わってきて、どこでも踏み入れるようになった

ゴールデンむうむです。

私がここに立つと寝ていてもガバッと起きてきてスタンバったりします。料理進行中は尻尾を振って

このように待ちます。

いわゆる「勘違い」って言うのです。023.gif


黒ペチュニア♪
GW=むうむウィーク♪_e0185787_1231215.jpg

いつか「黒」が出来ないかな?と思っていたペチュニア。

春夏用の種通販雑誌でその登場を知り、去年から園芸店に並ぶのを待っていましたが遂に発見し

即購入しました。

この品種、真黒と黄色い筋の入ったのとが同時に咲くようになっています。黒に付き何か株元を明るく

見せる植物をと思いましたがそこはワタクシ、やはり単植を選択してしまいました。

早く大きくなあ~れ!


ちなみに・・・ワタシ実は秘かに「黒アリッサム」の登場も願っているんです。

気味が悪いですか?

園芸店の人と「ワタシ、コレコレシカジカなんだけど、もし出ても買う人いないよね。私だけだわ」って言ったら

「いや自分も素敵だと思います。そのうち出るかも」なんて話をしてきました。

育種家の方!ぜひ今度は「黒アリッサム」をお願いします。



すみれ♪
GW=むうむウィーク♪_e0185787_1403648.jpg

きちんとした名前があるけれど、通称「そばかす」と呼ばれているスミレです。

小さい斑点模様が分かりますか?  素晴らしいすみれです。


今日の庭♪
GW=むうむウィーク♪_e0185787_1445625.jpg

ひと雨ごとに緑が多くなっていきます。

むうむウィーク中にしないといけないことが山積みです。ようやく春の花が咲いたというのに世間では

もう夏苗ラッシュで焦ります。この期間中に今のお花達をどうするかで仕事の内容が変わってきます。

さて・・・どうしましょう。


    *****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&む
by muumu-klang | 2011-04-29 02:02 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang