いよいよ・・・

急に気温が上がり、一体「春」はあったんだろうか?と思ってしまうむうむ地方です。

明日からは気温が20度以上上がるとか・・・ようやく植物が「その気」になってきそうな気配がします。


宿根草の初夏ものが目につくようになってきました。


つるなしクレマチス♪
e0185787_050562.jpg

去年「ホームデコ松江店」で購入した「つるなしクレマチス」の株が大きくなりました。

ワタシ、これ気に入っているんです。



e0185787_053695.jpg

去年、むうむ12歳の誕生日に賛助出演していたクレマチスです。

お花が大きくて優しくて・・・ツルナシでもエレガントです。

今年もあと1カ月したら13歳の誕生日がきます。その時またむうむの傍で咲いてくれるでしょうか?


バイカカラマツ♪
e0185787_056618.jpg

お花が小さくて優しくて・・・そしてエレガントな「山野草」です。

管理が悪くてなかなか増えてくれません。


e0185787_0583246.jpg

ずっとこのコンテナに入っています。肥料も過度にならないよう施しているんですよ。

この優しさがいっぱい欲しい夢2です。


むうむウィーク初日は「ミニバラ」の植え替えをしました。

その様子は次回にて・・・。


       **********************************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-05-01 02:18 x
こんばんわ☆
GWになっちゃいましたね・・・もう5月!! この前 お正月だったのに・・。
むうむちゃんもうすぐ13歳! つい最近ゴールは9歳になりました。
お上品でやさしいお顔の むうむちゃん、長生きして欲しいですね。
↓の 黒いペチュニア、ホントに黒いですね~~私も欲しいですわ。
Commented by muumu-klang at 2011-05-01 13:19
<夢さん
こんにちは。
この時期はゴ-ルデン・ゴールデンと全国で言ってもらえて嬉しいですよね!ゴール君は9歳ですか・・・むうむは10歳の時からケーキを食べさせるようになりました。もちろん人間用で気持小さめね(年1回のことですから)。T病院の奥様がリトリバーが家族だった時、年々ケーキを大きくしたとおっしゃっていたので我が家でもそうしようかと思っています。もう良いの、長寿のお祝いだから。

黒ペチュね・・・本当は黒に近い濃い紫というところでしょうが、これは本当に黒と思えます&見えます。もう市場どこでも出ていますから夢庭の一員にしてくださいね。お勧めです!
by muumu-klang | 2011-04-30 01:04 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧