ミニ薔薇&薔薇酒

GW中は、珍しく天気が大きく崩れないむうむ地方です。

今日の雨予報も運良くハズレ・・・でも風が強くて外仕事は何も出来ませんでした。


今日は昨日行ったミニ薔薇の植え替えです。


植え替え♪
e0185787_2312516.jpg

名前は判りませんが、頂いた時は確かにラベンダー色でした。

ところが2番花からはオレンジに・・・こういうことあり?

植え替えはこれで2回目ですが、1回目でぐっと立派になりました。今回、もっと大きいコンテナに入れたかっ

たんですがない!  購入する決心がつかず仕方なく「ぎゅうぎゅう詰め」と相成りました。

植え替えの意味?  今までより高さだけは確保したので「根」は少しでも健康的になったと思います。



e0185787_2324134.jpg

これは「グリーンアイス」です。

この子達も「根」の部分が広くなった程度でしょうか? 

それでも土は新しくなったので私はスッキリとした気持です。来年は大きなコンテナが欲しいわ!



薔薇酒♪
e0185787_23283766.jpg

ドラ君が持って帰りました。企業から「新製品」の売り込み(?)のようです。

すでに試飲済みのドラ君曰く、「甘い」そうです。冷たくしておいたほうが良いということなので、今は冷蔵庫

に入っています。

中身は「好み」があると思いますが、このパッケージが何とも素敵なの。ドラ君とも意見が合いました。

あ、それも「好み」って?

明日は家族全員揃うので、その時開けましょう!


       **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-05-02 08:38 x
きゃ~! 薔薇酒!
凄いものがあるんですねぇ。
ドラ君もいい!
甘口ってところが少し気になる…。
私的には呑まずに飾っておく、ですね(*^。^*)
どうも薔薇の香りには何でもやられるところがあるようでして。
全く関係ないのですが、ボディソープの薔薇の香りを息子が使ってます。息子ですけど…あれ?でしょ(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-05-02 14:27
<木の葉さん
こんにちは。
ローズウォーターというのがあるくらいですから、お酒もありなんですね~。色からして甘口(笑)。私の想像では日本酒に薔薇エキスが入った感じかな?と思っています。
今晩からドラがいますので主人と3人で開けてみますね。中身は飲みます・・・外身はすでに棚の中です。(捨てませぬ)

息子様、なかなかオサレですね。老若男女、薔薇の香りは良いものです。
Commented by おくちゃん at 2011-05-04 09:52 x
おお!素敵なパッケージ。
以前、県内産の同種ではない薔薇ワインを求め、
たまたまコンサートでいらした須川さんの奥様にプレゼント
したことがあります。あとで味わってみて、「おええ~」でした。
しまった、島根県のブランドってこんなもの、とがっかりされたん
だろうと肩を落としたことでした。色や香りと味は両立しないん
だろうかしら。もっと試行錯誤してリサーチすべき、と思った次第。
山陰のメーカーさんモット頑張って!!と言いたいね。
Commented by muumu-klang at 2011-05-04 18:15
<おくちゃんさん
こんにちは。
パッケージ「は」素敵でしたね。中身はというとおくちゃんさんのコメントに近いものがありました。色程に薔薇の香り?味?というものが感じられませんでした。お口直しに同時に持って帰った「銀山酒」を頂いて落ち着いた次第です。どうせドラ君は味を知っているだろうからと主人と二人で「美味しい美味しい」とほとんど開けたら「えっ」ってびっくりされました。こちらは知らなかったようで「もう~」と言いながら口直しをしてましたわ・・・ごめんよ~(笑)
by muumu-klang | 2011-05-01 23:42 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧