グレコマ&ベンチ

むうむウィーク後半も晴天を期待したいむうむ地方です。

今日は朝からペイント作業・・・庭のベンチが小サイズにつき、一人しか座れないのが残念だとずっと

思い続けてきました。

何としても普通サイズが欲しいと願って、やっと今年その願いが叶いました。HCのベンチ購入に何年もかかる

夢2庭でございます。


ベンチ♪
e0185787_2128377.jpg

まずは真黒に・・・。

そのうちブルーをかすれたように入れるかも知れません。

組み立てもワタシ一人で頑張りました。ただし「名誉の負傷」付き。ドライバーをしっかり閉めようとして力み

過ぎて手にお豆を作ってしまいました。ヒ~!


ベンチ設置の様子は次回です。



グレコマ♪
e0185787_2137544.jpg

たかが「グレコマ」されど「グレコマ」の美しさ。

今年はこの「グレコマ」、残した処と少々整理してしまった処もあります。追いつく計画が今年の寒さで

誠にアンバランスなことになり果てています。

こんなことだったら全部残しておけば良かったわ~。

これは残したほうの「グレコマ」です。



e0185787_21475896.jpg

こちらは整理した方なので株が張っていません。そのうちこれで良かったと思う時が来ると信じているのです

が、今は正直言って情けない気持ちです。

それでも美しいお花は同じです。



ポリジ♪
e0185787_21502771.jpg

「ポリジ」と言えば紫色のお花を想像してしまいますが、これは珍しい白花です。

背は伸びていませんが、お花が咲き始めました。貴重だからしっかり種を取っておかなくては。



     *********************************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-05-03 21:55 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧