ベンチ&ポレモニューム

むうむウィークも後残すところ1日・・・今年は荒れ模様もなく穏やかな日々に恵まれたむうむ地方でした。

連休は「庭事」と決めていましたが、家族持ちは3度の食事がネックになります。外仕事を考えながらその日

のメニューを決めて食材の確認と準備をします。

当たり前?  いえいえ、お台所苦手なワタクシにとってはこれが苦痛なわけでして・・・。

その苦痛をクリアーしてから庭事に集中するというパターンを取る夢2です。


ベンチ♪
e0185787_21255056.jpg

今まで何度も出てきたショット。

新しいベンチを購入したので、この風景ともこれにて「おさらば」です。



e0185787_21273357.jpg

どっこいしょ!とおニューのベンチを運びました。

今までは一人しか座れませんでしたが、今度からは2~3人並んで座れます。



ヒューケラ♪
e0185787_21315074.jpg

コンテナ内の「ヒューケラ」の花芽が上がってきました。

株元の「シクラメン」は「ヒューケラ」のお花が咲いた頃は終わっているでしょうから、今を写しておきました。

お花の開花時期がずれているところから寄せ植えが苦手だってこと判りますでしょ?



ポレモニューム♪
e0185787_21544871.jpg

ベンチの後方で「ポレモニューム」が咲いています。

去年コンテナに入れて失敗をしたので、今年は最初から半日蔭のところに地植えをしました。

お水切れに弱いので要チェックです。

この子は秋に購入した苗で葉っぱが深い色でかっこいいんです。



e0185787_2145243.jpg

この子は春に購入した苗・・・「お~い」って呼んでも返事が返ってこないくらいまだまだ小さいです。

この子、お花咲くかしら?



e0185787_21474569.jpg

ブルーのお花と切れ込みの入った葉が高級感を醸し出しています。

去年は夏に枯らしてしまったので今年こそは上手に育てなくてはね。


    *****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by mimosagarden at 2011-05-05 19:08
おニューのベンチ素敵ですね!!黒に塗ったのですか?
珍しいですね。引きしまって見えていいかもです(*^-゚)v
お花がいろいろ咲いて来てウキウキしますね。
↓のグレコマ、斑入り葉でないものは雑草だとガーデニング屋さんに聞いたのですが、そうなんでしょうか?
斑入りから斑入りでないものに戻ったりしますよねσ('、`)?
Commented by muumu-klang at 2011-05-05 20:45
<ミモザさん
こんばんは。
HCのベンチもこうして黒く塗ると別物に見えますでしょ?そのうちベンチにブログ名とアドレスを書き込もうかと目論んでいます。
少しつづ宿根草達が咲き始めました。ヤッタ~と思ったらグレコマに飲まれそうになります。(笑)グレコマの件、私もそう思います。抜いたつもりでも生えてきますよね。斑入り葉は手を入れたものかも・・・今年はミモザさんもご存じだと思いますが、ほとんど白で緑の斑点のある品種も植えてみました。そうです!この子も来年あたりは「ただのグレコマ」になることを覚悟してね・・・(笑)
by muumu-klang | 2011-05-04 21:56 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧