朝日&黄昏

3日3晩、雨が降り続いているむうむ地方です。

これは正しく「梅雨」かと思われるくらいの振りっぷり。でも庭の花木達にとってはしっかりお水をもらって

喜んでいるでしょうね、とても生き生きして緑が光っています。


止み間でもあればぐるっと庭を回ってみたいのですが・・・とてもそんな事出来ません。


今日は先日の日曜日の光景です。


朝日を浴びて♪
e0185787_2091338.jpg

日曜日に「草取り」をするつもりで早起きをしました。

GW中は晴天続きだったので、夕方だけは水やりをしていました。そのおかげで朝は緑がシャンとして

とても綺麗。

特に早朝は朝日が当たって清々しい気分になれました。

何て事無い光景にハッとさせられます。

お気付きですか?   主人が早々と「グリーンカーテン」のネットを準備し終えています。

もう「ゴーヤ」は植え付け完了!  後・・・種まき中の「朝顔」が発芽したらゴーヤの間に植えるつもりです。



e0185787_20181248.jpg

朝日を受けて明るく写ってしまいましたが、シックな「ヒューケラ」がカッコ良過ぎです。

ヒュルッと上がった花芽が何とも芸術的。

こんな時・・・私「ヒューケラになっても良かった」と思うのです。

この子、「ホームデコ松江店」で半額になったときに購入した子なんです。ヒューケラのお値段をご存じの方、

大体どのくらいだったか想像がつきますでしょ?

そう・・・ワタシ「安上がり」なんです。(笑)


お花が咲いてなくても、葉と同色の蕾で大満足してます。



黄昏♪
e0185787_20274130.jpg

夕方、涼しくなってからむうむのお散歩に出掛けました。

家路に着いてから、3人で冷たいビールをグイッと・・・。068.gif(正確には主人+夢2+むうむ)

暗く写ってしまいましたが・・・実際は?



e0185787_20323070.jpg

こんな感じです。

今の時期は「蚊」の襲撃に遭わないので、とても快適な黄昏です。


e0185787_20563890.jpg


で「草取り」は?

ええ、頑張りましたよ。おかげで庭は舐めるように綺麗になりました。


で明くる日・・・グッ&ズキッ&ウウッ  こ、腰が~(↓)

同じ姿勢をずっと取っていたので只今歩行&生活艱難中。

誰か見舞って~。007.gif


  ******************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-05-11 20:58 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧