新入り

いつまで続くか判りませんが、とても過ごし易い毎日を送っているむうむ地方です。

今日は今年おニューの子達です。


オーニソガラム♪
e0185787_18272956.jpg

「ガラスの花」と呼ばれるお花が見たくて球根を購入しました。

もっと早く咲くかな?と思いましたが、初夏のお花なんですね。

気温が上がってから咲き始めました。白系を中心に植えているスペースでその名の通りの咲き姿で誇らしげ

に笑っているようです。

白いお花というより緑のお花と言った方が伝わりやすいですね。期待を裏切らない綺麗なお花でした。


確か・・・植えっぱなしでOK。(←だから購入したはず。)

今はもうお花が終わってしまったのでしばらくしてから上部をカットします。




ハオルチア♪
e0185787_18354298.jpg

大きさは違いますが、お花のカラーが一緒なお花が咲きました。

ス~ッと花芽が伸びた先で上品に咲いています。

ワタシ・・・多肉は好きだけれど管理は下手。この子、コンテナにギッシリ詰め詰めに入っているんですが

この先どうしたら良いのでしょう?

息が出来ないほど(!)詰められています。そろそろ分解(っていうの?  株分けですよね)して離してやり

たいのですが、思い切ってやっても良いですか?

高級品につき、ビビっているワタクシです。



むうむ♪
e0185787_1844170.jpg

あっ、この子は「大奥」。

冬は必ず私の布団の上で寝ていたむうむ。最近はそうでもなく、好きなところで転がって寝ています。

がしかし・・・この夜は大変な事になってました。

一応むうむの布団を私の足元に敷いて置くのですが、この日は完全に外れてました!

おいおい・・・頭しか自分の布団に乗ってないよ~。(いつもは上手にジャストミートしてます)

・・・・でしかも中央だよ~。私はどこで寝ればいいの~?(はっきり言って  ナイ)


この大奥殿、寝たら最後動かぬ・・・。

仕方ないからこの後・・・「ング~ッ」と力を出して移動させました。066.gif

ゴルと生活した方は判ると思いますが、並々ならぬ力がいるんです。(笑)

こんな時誰か「動画」でも撮っていてくれたら、そりゃもう「笑いこけます」よ!

無いのが残念です・・・←想像してくださいませ。



母の日のケーキ♪
e0185787_1858574.jpg

最後はケーキで気を取り直しましょう。

娘2が「母の日」に買ってきてくれたケーキです。

右のは「雅」と言って見てのとおりの抹茶味。変わっていたのはトッピングです。

普通「ミント」と来るところですが、このケーキ屋さんは「木の芽」を使っていました。

なるほどね、季節ですもの。


     ***************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-05-18 19:09 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧