人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラー・ベルビアーナ咲いています

これってあり?  と言いたくなるくらいの土砂降りに見舞われ中のむうむ地方です。

今日の最高気温は16度程度ですって!   寒かった~。

只今ホットカーペットにスイッチを入れて肌布団を掛けながらアップ・・・ほっこりです。

傍にはむうむ・・・あなたもほっこり~。


4日連続の更新です。頑張っているわけではなく、撮り溜めた写真があり早くアップしておかないと季節外れ

になってしまうからです。

それにこのブログを開いて下さる方が増えていて、感謝の気持ちも伝えたいのです。


シラー・ベルビアーナ♪
シラー・ベルビアーナ咲いています_e0185787_2046226.jpg

昨日の「白バージョン」共々、倒れそうなくらい好きなシーンです。

このベルビアーナの故郷話はこちらです。

毎年この位置から写しますが・・・今年は写真右側からも。



シラー・ベルビアーナ咲いています_e0185787_20485243.jpg

つまり反対側からも撮ってみました。

手前の紫のお花は何なんでしょう?我が家の古株さんですが、ベルビアーナとの共演が良いの~。

昔はここに「ペンステモン」とか「グラジオラス」とかあって、それはそれで好きだったけれどワタシの管理不

足で無くしてしまいました。

が、今から思うと欲張り過ぎた感じでしたね。

これで良いのです。



シラー・ベルビアーナ咲いています_e0185787_2112510.jpg

ここは我が家の「奥の細道」からの眺めで、正面から見たベンチの裏側がどうなっているのか

が分かります。

緑の群集はほとんど「ドクダミ・カメレオン」でベンチ裏には「ファセリア・タナケティフォリア」がチラチラと。

黒い籠の小さなコンテナの中は「源氏スミレ」、上のアイアンの鳥かごには「アイビー」を入れています。

ドクダミの白いお花と左手の「アガパンサス」が咲くとまだ違った印象になるコーナーです。



シラー・ベルビアーナ咲いています_e0185787_2110611.jpg

神秘的かつ芸術的な花姿のシラーです。

マダムチックとでも申しましょうか・・・。



ペイント♪
シラー・ベルビアーナ咲いています_e0185787_2112241.jpg

ヤシの実マットが付いたアイアン籠ですが、マットが長年の使用で破れてしまいました。

籠ってどうしても浅いので、植物にとっては過酷なオウチ。

今回は土を入れるのではなく多肉の小コンテナを入れておくカバーとして使おうと思い、お色直しをしました。


「白」から使いこなした感出すために「バンビブラウン」にチェンジです。

むうむが寝ている間に・・・またちゃちゃっと。

カラーを出して新聞紙を広げて塗って~そして筆を洗って新聞紙を捨てるまで約5分くらい。

ワタシこの手、思い立って終わるまでが早いんです。(←だから出来るってね)



       ***********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-05-23 21:35 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang