黄昏時

過ごし易い1日だったむうむ地方です。

明日からまた雨予報です。すぐ根っこが落ち着くように購入苗を植えこんで置きました。

これから、雨が降る前日は忙しくなりますね。苗だけではなく発根した挿し芽株も「植え時」です。


今日は「黄昏時」です・・・。


ハーブコーナーから♪
e0185787_20364670.jpg

今、「ジキタリス」が最盛期を迎えています。このお花が咲く頃が一番良いですね。

暑くなく寒くなく・・・最高です。

黄昏時ってこと写真で分かりますでしょ?



e0185787_20504955.jpg

「ジキタリス」の向こうに写っているのは「カシワバアジサイ」です。

もう少しで咲きそう・・・白いお花がたくさん咲いたらここからの庭の表情がまた違って見えます。

ここに立ってカメラを向けるのは、この季節だけです。



むうむお散歩♪
e0185787_2055524.jpg

今は蚊の襲撃に合わないので安心して庭の散歩が出来ます。

むうむはちょっと休憩。

庭の花壇を少しずつ整理をしています。今日は「パンジー」を抜きました!大穴が空いていますが、土を

休めるもの必要です。明日からの雨を眺めながら、「夏バージョン」を考えることにします。



e0185787_20594037.jpg

好きな処をグルグルと回るむうむ。

むうむ横のコンテナは「ヘリオトロープ&タイム」の寄せ植え。「ヘリ様」は濃い紫がマダムな感じで

素敵です。脇き芽が大きくなって立派な株になるととても豪華なコンテナになります。


むうむの目線の先のコンテナは「ヒューケラ」。この子は今日玄関に異動させました。

その右先は「キンギョソウ&ニューサイラン&ワイヤープランツ」の寄せ植え。

もう少しで咲きそうです!

今、1番期待のコンテナです。明るいお花をシックにしたつもりなんですけど・・・?


それにしても・・・むうむの金色の毛並みの美しいこと!!!

そう思いませんか?


    **************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-05-25 21:59 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧