雨の日に・・・

昨日から「梅雨入り」となったむうむ地方です。

例年より12日早いんですって!  約2週間、半月ですね・・・やはり早すぎるわ。

今年は季節がめぐってくるテンポが遅くても、こういうジメジメとかウダルとかの季節は以外に早く来るのでは

ないかと懸念してましたが、やはり「当たり」でした。

どうなるのでしょう、今年の梅雨&夏?


今日は雨模様の庭です。


アケビ♪
e0185787_1826382.jpg

ポールに掛けているのは「アケビ」で、こちらは確かお花は「白」だったような・・・すぐ忘れる~。

もう1種は「黒」!です。

アケビをよもや食したり籠を編んだりするワタシではありません。このお花が見たいのです。

アケビの実からは想像出来ないほどの小さな「黒い宝石」です。



黒ユリ♪
e0185787_18331515.jpg

「黒」と言えば、我が家の「奥の細道」に1輪咲いています。

この子は玄関のコンテナに他のユリさん達と一緒に入れていましたが、開花時期が違うので取り出して

ここに引っ越しをした貴重な山野草です。

う、美しすぎる!



雨の前♪
e0185787_18365931.jpg

その「黒ユリ」が植えてある「奥の細道」・・・雨の前です。

奥の「ホタルブクロ」に蕾が来ていますので、咲いたらポッと明るくなるでしょう。

今年は「ホスタ」が巨大になりました。それでもグレコマの波に押されて沈みそうです。斑入り種は小さめなの

で、もう飲みこまれています。

そろそろ第1期のピンチ時期ですね。



5月の庭♪
e0185787_1842367.jpg

一面の緑の向こうには「ジキタリス」。

今日、ベンチ裏のスクリーンに絡ませている「白いクレマチス」が咲いていました。咲き進んだらアップします。

緑をバックに白い花・・・また倒れそうです。



5月の棚♪
e0185787_18473028.jpg

あまり変わり映えしてないです。

紅茶の缶は「オーストリア」の風景と「モーツァルトのコシファントゥッテの楽譜」が書いてあります。

モーツァルトは「バニラ味」・・・先日娘2と頂きましたが、程よい甘さで美味しかったです。


    ******************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-05-28 08:35 x
美しい庭に戻りましたね。
これだけ充実して花があると綺麗!
毎日歩くだけで幸せに思いませんか~?
私ならそうです!

YTは無料ですから何度でもやり直しも出来るし、登録名も夢2さんのはそのままでも大丈夫だと思います。
楽しみに待ってます。
Commented by muumu-klang at 2011-05-28 16:12
<木の葉さん
こんにちは。
何とか緑が茂ってくれました。お花?ありましたっけ?あまりお花にこだわっていないので見てませんでしたわ!緑ばかり気になっていました。
そうですね、歩くのは楽しいですね。でもそろそろ「蚊」が出てきますから集中力には欠けます。やはり良い季節は短いものです。
YT頑張ります・・・って要はまだ気合いが入ってないですね。(怖・怖)
まず、アカウンですねっ!(笑)
by muumu-klang | 2011-05-27 18:56 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧