クレマチス&学習

5月の台風にびっくりのむうむ地方です。

やっと風がおさまりほっとしたのは束の間で、庭に出たらお花が倒れていてがっかりしました。

せっかく綺麗に咲いたのに~・・・・。


今日はクレマチスからです。


クレマチス♪
e0185787_2327831.jpg

大輪のクレマrチスで存在感があります。

今年は株が大きくなって蕾をたくさんつけています。


e0185787_2329762.jpg

去年の猛暑の影響か、クレマは実は調子がイマイチでした。春先にはまだこれからと言うのに枯れた葉が

たくさんあってとても心配でした。そんな事を忘れるくらいツルを伸ばしています。

咲き進んだらアップと書きましたが、待ちきれませんでした。まずはお花のアップから~。

全体はもうしばらく先です。



バイオリンの練習♪
e0185787_2336407.jpg

ある日の出来事。

娘2がバイオリンの練習をリビングで始めました。

ホホ~なかなか難しいものを練習するね・・・とここまではカッコイイの。



e0185787_23394748.jpg

キュッキュキュッキュ♪♪♪

オオ~、むうむが傍で寝ています。(笑)  

この後、娘が「え~と」とか言って止まると「ぬっ」と起きてくるむうむ。「ギ~」と弾き始めると寝るむうむ。(笑)

練習後、耳直しにカザルス演奏の「バッハ・無伴奏チェロ組曲」のCDを掛けたら・・・

爆睡ながら尻尾をブンブン降るむうむ。(爆笑)


6月1日で13歳になる彼女は小さい時からクラシックのCDを聞きながら寝たりお留守番したりしていたので、

カザルスの名演奏が分かりますの。  「学習」してますよ!

娘2の迷演奏でも寝れるけどね・・・。


         ***********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2011-06-01 10:03 x
むうむはクラシック音楽に囲まれて育って、幸せですね。

うちのチビ犬はお母さんが突如楽器にはまりだしたので。。
当分混乱していました。というか堪えに堪えてた、というか。
でも、最近は練習していてもどこふく風。時にはグーグーと
鼾をかいて寝ています。大物なのか、こちらが上達したのか、
はたまた人生あきらめが肝心と悟ったのか??
もちろん三番目でしょう。(大汗)
Commented by muumu-klang at 2011-06-01 16:40
<おくちゃんさん
こんにちは。
まあ、ルパン君もクラシック漬けの日々を送っているのですね。むうむは少々の事では動じません。「カザルス」のような後味があれば・・・(笑)。前のことはすぐ忘れる?良い性格ということにしておきましょう!
Commented by 木の葉 at 2011-06-02 07:14 x
家でバイオリンの音色が響くなんて!
想像しただけでも素敵!
うちの家で、あまり上手くないチェロの音色でも中々でしたから(笑) 少しだけリッチな気分でした。
むうむちゃんも眠れるくらいいい音が響くわけですから。
音も聞き分けてますか?ね。
曲も聞き分けてる? 人より耳がいいんですもんね。
Commented by muumu-klang at 2011-06-02 08:58
<木の葉さん
おはようございます。
バイオリン・・・と言ってもギ~チョンギ~チョンですけど。でも一応「ソナタ」でした。
音は聞き分けてないですが、曲と演奏者は分かっていると思います。
むうむはカザルスが好きなんです~。(笑)
by muumu-klang | 2011-05-30 23:58 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧