雨に濡れて・・・

昨晩と朝方の雷にビビってしまったむうむ地方です。

雨と雷の後は久しぶりの太陽が拝めました。気になっていた草取りに向かいましたが、急に気温が上がって

背中が暑かったこと!

ひと仕事の後、今年一番のアイスクリームを食べました。058.gif


さて・・・今日は雨に濡れた庭模様です。


雨に濡れて♪
e0185787_20575060.jpg

「ドクダミ」のお花が咲いてきました。

ランナーで株が増えて「煮て食べる」ほどあります。春先に整理をしましたが、それでも「畑」になりました。

ワタシ・・・たくさんあるのに引っこ抜く事「もったいない」と思うんです。一番の理由はこの白いお花が何とも

良い事、そして2番目はドクダミの香が好きな事です。

白いお花がダ~ッとあると気持ちが良いのです。これ以上草丈が伸びると困るけれど、今は最高です。



e0185787_2141751.jpg

「シマトネリコ」の株元の「リシマキア」が綺麗です。

実はこれは単品で購入したものではなく、隣に植えている「ツリバナ」の中に根が入っていてここまで広がった

ものです。

もう5年も前の事でしょうか?  それ以来毎年この時期を楽しみにしています。

「リシマキア・ヌンムラリア」でしたっけ?  私的には「リシマキア・タナボタ」。(笑)



ドクダミ&クレマチス♪
e0185787_21163474.jpg

ドクダミの海の中で「立性クレマ」の蕾発見。

ドクダミの勢いに負けて(?)、この株は一向に増えません。この子もダ~ッと欲しいんですけど・・・。



ワイルドストロベリー♪
e0185787_21242126.jpg

可愛いですよね~、イチゴって。

小さくても結構甘いんですよ!


     ***************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-06-02 21:51 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧