お花オンパレード

今日は朝から天気が良く、洗濯物が気持よく乾いたむうむ地方でした。

雨もたまには良いけれど、連日だと気が滅入ります。やはり雨はたまの1日で結構ですね。


さて今日は梅雨時期に咲くなごみ系のお花達です。


カシワバアジサイ♪
e0185787_2041289.jpg

梅雨花の代表格「カシワバアジサイ」です。

先日の雨で予想通り「こんにちは」状態になってしまいました。明日切り花にしようと思います。



バーバスカム♪
e0185787_20442656.jpg

「バーバスカム」を「ペルシカリア・レッドドラゴン」から見てみます。「風のガーデン」で有名になった「バーバス

カム」は我が家では2年目。冬、地上は小さくなりましたが大丈夫でした。「健康優良児」です。



e0185787_20503823.jpg

今度は「バーバスカム」から「カシワバアジサイ」を見てみます。

本当はこれに「ジキタリス」が加わった写真をアップするつもりだったのですが、台風で倒れてしまい

寂しい写真になりました。2番花はもう少し待たなければなりません・・・・。



ラベンダー♪
e0185787_20552254.jpg

「バーバスカム」の株元には「ラベンダー」を植えています。

この子は「ホームデコ松江店」で小苗を購入しました。あまりに小苗だったのでお花が咲くか分からないと

言うお話でしたが、立派に咲きました!

暑さ寒さに強いと言われる「グロッソ」をようやく手に入れました。品がありますね。



ミセバヤ♪
e0185787_2131790.jpg

「銅葉ミセバヤ」を同じく「ホームデコ松江店」で購入しました。

シルバーリーフを何年も育てていて、結構大株にしていたのですが大雪で姿がなくなりました・・・・。

やはりあの姿が見たい!と思って苗を籠に入れました。

今年の庭のテーマは「黒」。ミモザがあった今までのメイン花壇は常に「ビタミンカラー」でした。

無くした今年は・・・もう「黒」で行っちゃいます。

ということで黒っぽくて暗っぽいものを中心に購入しています。え~え~、今年のわが庭は「暗い」ですよ。

その様子が「ホームデコ松江店」のブログに載っています。

実はこれ、花がら入れなんですけど持ちやすいのでホームデコ用のマイバッグとして使っています。

この時、黒ばかり購入していますね~。(笑)



おまけに・・・

「ミセバヤ」を入れているガゼボ風コンテナは4~5年前に購入したものです。痛んできたのでマイブームの

「ブルー」に塗りました。何を入れても格好がつくハンギングコンテナです。

今、「ホームデコ松江店」で半額セール中。  お勧めです!


           **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-06-15 07:02 x
おおお!
お部屋のイメチェンですねっ!
前の色合いも素敵でしたけど、白も明るい感じで素敵です!
むうむちゃんの写真が、ぱっと目に入りました(^^♪
Commented by muumu-klang at 2011-06-15 08:42
<木の葉さん
おはようございます。
そうなんです!咋晩PCを構っていて思いつきました。私も今までのをとても気に入っていたのですが、ちょっと変えてみるもの良いかなと。
写真加工をしていますので、この色だとよりはっきりするかな~なんて。それにむうむの写真が大きいですし、それもあり。
文字も読みやすいかも?(←歳)
いかにもエキサイトらしいシンプルなものを選びました。梅雨時期ですし、清々しいお部屋にしてみました。
Commented by くろちゃん at 2011-06-15 14:41 x
ホームデコを連呼いただきありがとうございます
さすが 宣伝ぶちょー
もうすぐ花POPに 「夢2さんオススメ」を入れようかと
マジで考えています

ラベンダー 咲きましたね
あんなに小さい苗だったのに・・・
植物のちからは偉大です
Commented by muumu-klang at 2011-06-15 16:20
<くろちゃんさん
続いてお世話になりました。HDの商品は長らく使っています。朽ち果てるまで付き合いたいと思っています。
苗はお値段も素敵でお花好きさんは早くお買い求めになるととてもお得ですよね。
ラベンダーもそうそう、ベビー苗でしたね。来年への楽しみもありかな?と思っていたら立派な株になりました。私的にはグロッソがあのお値段でここまで咲いてくれたのですから、とても満足しています。
「くろちゃんのびっくりプライス」で大きくなったものがまだありますので、徐々にアップ&ご紹介をさせていただきますね。
by muumu-klang | 2011-06-14 22:20 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧