ベンチに座ったら・・・

涼しい梅雨で助かっているむうむ地方です。

車に乗るとさすがに「暑い」と感じますが、部屋の中はとても快適です。扇風機の出番はいつでしょうね。


今日は「緑」中心です。

奥の細道♪
e0185787_20575854.jpg

「緑」がたくさん・・・でもまとまりがなくなってきました。5月ごろの「ようやく株が茂ってきた」というところが

一番綺麗かも知れません。

今年は「白インパチェンス」を所々に植えています。これは成功でしたね。



イシダテホタルブクロ♪
e0185787_2143054.jpg

「イシダテホタルブクロ」という矮性ホタルブクロを頂きました。今、上品なお花姿を見せてくれています。

「白インパチェンス」&「ラミウム」との相性も良いようです。



ベンチに座ると・・・♪
e0185787_2183997.jpg

清々しい朝、まずお庭を1周します。気になるところをチェックして、時間が空いた時にすることを決めます。



e0185787_21124751.jpg

このベンチに乗せているコンテナには「スマイラックス&白花デュランタ&オーデコロンミント」の3種が

入っています。「スマイラックス」が伸びてきましたね。この子は繊細な感じですが、実は暑さ寒さにとても

強いんです。ひと夏で相当伸びますから、最終的にはこのアイアンボックスはハンギングです。



e0185787_21203315.jpg

私はこのベンチからの眺めが一番好きです。

座るとこんな光景・・・。

日中は太陽が当たるからここに座ってリラックスなんて出来ませんが、朝一番と夕方の黄昏時は快適です。



むうむ♪
e0185787_21313995.jpg

あっ、ラスクだ!

「待て」?  ええ待つわ。

まだ?   よいしょっと・・・まずは片足。

ほい!   今度は両足でペロッ。

あら~、まだ届かないわ~。

そりゃ私元気よ。まだ両足たっちが出来るくらいね。んもう意地悪、早く下さいね。

                       (笑)


    *************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-06-16 07:23 x
綺麗ですぅ~!
どの場所から眺めても素敵!
私なら、煙草と珈琲をもって暫く浸りますね。
友との語らいも此処です。

グランドカバーもまたこれがいいんですよね。
草で覆われた野原のうちとは違い、品の良い美しさです。
写真ももっと大きくても良いように思いますけど。
耐えられない写真の方のは如何なものかと思いますけど、グラビア写真のようだと、見る方もより浸れますよ(*^。^*)
と、私の希望でした!(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-06-16 13:16
<木の葉さん
こんにちは。
そちらは今雨ですか?午後から降ると言うので苗の移動を急いでしておきました。
庭に蚊がいなければ快適なんですけど、何せ多いから落ち着きません。今日の気温だと(25度くらい?)少ないから蚊取り線香で間に合いますけどこれ以上だともう退散しかないですね。
グランドカバー?サギゴケのことでしょうか?私、白いお花が強調されていないので好きです。もう終わりましたが花期がもう少し長いと申し分ありません。
写真・・・庭はともかく、紹介写真が大きすぎますね。このテンプレートはこういうタイプのようです。ちょっと気になるかも?同じような雰囲気のものがまだありますので、また遊んでみます。 
by muumu-klang | 2011-06-15 21:44 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧