ほそめペチュ

今日は「雨」のはずだったのに1滴も降らなかったむうむ地方でした。


涼しい梅雨で余裕が出たワタシ・・・咋晩からテンプレートを色々変えて遊んでおります。

今まで「渋め」だったので今回のカラーは「スッキリ」を希望しています。

好きなデザインと文章バランスが上手く行かず、今日はこれで・・・。

気になるところがありますが、そのうち慣れるかな? と思います。ブログを始めてから4年、エキサイトに

引っ越してからそろそろ3年になりますのでここらでイメチェンです。


さて・・・今日は「ほそめペチュニア」です。


ほそめペチュ♪
e0185787_20474592.jpg

今春まで「鳥取花回廊」でメインマネージャーだった育種家の「矢澤秀成」さん開発の「ほそめペチュ」です。

ペチュニア&サフィニアの部類はあまりしない私ですが、今年は「しよう!」と意気込んでいた矢先「ホームデ

コ松江店」でこの子と巡り会いました。

矢澤先生はTVでもご活躍で「全国区」の方の開発商品・・・つまりは「ブランド」もの。

「たまにはブランドものを育てなさい」と天の声がしたので(!)、うちの子にしました。



e0185787_20571351.jpg

まだ寒い頃だったので、とりあえず空いていたハンギングコンテナに入れました。

泣かず飛ばずの時期にピンチを繰り返して今はこの御姿。

綺麗でしょう?  本当にこの色です。



e0185787_2122545.jpg

もうコンテナからはみ出してしまいました。ペチュニアってこれで良いのですか?

ワタクシ・・・「お花お花」はよう育てませんの。鉢増しをした方が良いですか?  



e0185787_216024.jpg

矢澤先生にお庭を見て頂いているかのようなポジションで咲き誇っています。

今後調子を崩したら先生に申し訳ありません。  もう本当にこれからどうしたら良いの~っ!



おまけ♪
e0185787_2110399.jpg

「花より団子」的なおまけです。

我が家のちょっとしたブームになっている「刺身こんにゃく」です。こんにゃくには「青のり」が入っていて

専用のたれも付いていますので、「ささっと1品」になります。

なぜ3つもあるかというと・・・雑貨店で購入した黒い器は私と娘1用。「スタジオM」の白いカップは遅く帰ってく

る主人と娘2のです。

私は「生○」で購入しましたが、類似品はどこでもあるんでしょうね。


e0185787_21304276.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ    
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-06-17 08:26 x
今日も素敵!
私好み! グレーは私的に落ち着く色なのです。
下の私のコメント、夢2さんに違う意味でとられてます。。。
写真が素敵なので、もっと大きくして欲しいと書いたつもりなのですが(*^。^*)
庭をそのまま窓から見てるような気持ちになれそうだと思いまして。
ブログでサイズが決まってたりもしますか?
ココログは二列と三列で記事欄の幅が決まるので、その幅いっぱいにしか出来ないものもありますが、夢2さんのタイプにするとかなり大きいものが載せられると思います。
でも、何枚もだと少し煩い感じになりますか…。
やっぱり今まで通りで!
どっちなの!でした…すみません m(__)m

それにしても、素敵なペチュニアがあるんですね!
綺麗です~~~!
花はずっと楽しめる筈なので、頑張ってください。
ふふ、これまた無責任な期待ですか(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-06-17 13:03
<木の葉さん
こんにちは。
今度はグレーにしてみました。木の葉さんの好みということなので
当分はこれにします。
全開のコメントありがとうございました。大丈夫いです、こちらこそ言葉足らずでコメントをかえしてしまい申し訳ない気持ちでした。私的にあれでも良かったのですが、いくらなんでもむうむの写真が大きすぎて落ち着かなかったのです。もっとシンプルなのもあったのですが、色が妥協できなくて(柔らかい色だったんですけど・・・)このスタイルにしました。
写真のサイズの件ですが、きっと大きくも出来ると思います。でも大きいと返って見にくいし、やだ~こんなものまだ写ってるということになるのでこのくらいにしておきます。
「ほそめペチュ」素敵でした。色もマダムチックかつ涼やか。花期は長いと思いますが、このコンテナではちょっと根がかわいそうかなと思っています。いじるなら今でしょうか?
by muumu-klang | 2011-06-16 21:27 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧