人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそめペチュ

今日は「雨」のはずだったのに1滴も降らなかったむうむ地方でした。


涼しい梅雨で余裕が出たワタシ・・・咋晩からテンプレートを色々変えて遊んでおります。

今まで「渋め」だったので今回のカラーは「スッキリ」を希望しています。

好きなデザインと文章バランスが上手く行かず、今日はこれで・・・。

気になるところがありますが、そのうち慣れるかな? と思います。ブログを始めてから4年、エキサイトに

引っ越してからそろそろ3年になりますのでここらでイメチェンです。


さて・・・今日は「ほそめペチュニア」です。


ほそめペチュ♪
ほそめペチュ_e0185787_20474592.jpg

今春まで「鳥取花回廊」でメインマネージャーだった育種家の「矢澤秀成」さん開発の「ほそめペチュ」です。

ペチュニア&サフィニアの部類はあまりしない私ですが、今年は「しよう!」と意気込んでいた矢先「ホームデ

コ松江店」でこの子と巡り会いました。

矢澤先生はTVでもご活躍で「全国区」の方の開発商品・・・つまりは「ブランド」もの。

「たまにはブランドものを育てなさい」と天の声がしたので(!)、うちの子にしました。



ほそめペチュ_e0185787_20571351.jpg

まだ寒い頃だったので、とりあえず空いていたハンギングコンテナに入れました。

泣かず飛ばずの時期にピンチを繰り返して今はこの御姿。

綺麗でしょう?  本当にこの色です。



ほそめペチュ_e0185787_2122545.jpg

もうコンテナからはみ出してしまいました。ペチュニアってこれで良いのですか?

ワタクシ・・・「お花お花」はよう育てませんの。鉢増しをした方が良いですか?  



ほそめペチュ_e0185787_216024.jpg

矢澤先生にお庭を見て頂いているかのようなポジションで咲き誇っています。

今後調子を崩したら先生に申し訳ありません。  もう本当にこれからどうしたら良いの~っ!



おまけ♪
ほそめペチュ_e0185787_2110399.jpg

「花より団子」的なおまけです。

我が家のちょっとしたブームになっている「刺身こんにゃく」です。こんにゃくには「青のり」が入っていて

専用のたれも付いていますので、「ささっと1品」になります。

なぜ3つもあるかというと・・・雑貨店で購入した黒い器は私と娘1用。「スタジオM」の白いカップは遅く帰ってく

る主人と娘2のです。

私は「生○」で購入しましたが、類似品はどこでもあるんでしょうね。


ほそめペチュ_e0185787_21304276.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ    
by muumu-klang | 2011-06-16 21:27 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang