人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の中

梅雨時でもこんな快適な日があるんですねっていうくらい過ごし易いむうむ地方でした。

だた・・・私は風邪でダウン。湿度の低い日にピンチ作業をしようと思っていたのですが、諦めました。

珍しく「薬」を飲んで朝からゴロゴロしてしまいました。目は合わなかったけれど心地よい風が入って来て、

それだけが唯一の慰めになりました。


さて今日は「部屋の中」です。


ポトス♪
部屋の中_e0185787_2075246.jpg

リビング入口、今は「ポトス」です。

ちょっと伸びた茎をチョン!と切って水に挿しています。なんだかんだって「ポトス」とか「アイビー」とかの

定番物は侮れません。良い仕事人です。



切り花♪
部屋の中_e0185787_2011851.jpg

今の時期は我が家でも「切り花」が飾れます。

どんどん切らないと株が乱れてもう大変です。これは「アルストロメリア」&「薔薇」。



部屋の中_e0185787_20132052.jpg

はい!正面から・・・。

撮影の「舞台裏」も~。



部屋の中_e0185787_20142477.jpg

玄関の「カシワバアジサイ」です。

同色の出西窯(しゅっさいがま)の花瓶にいつも入れています。このアジサイ、頭が重たいですからどっしり

とした花瓶の方が安心です。

剪定替わりに切って部屋の中で楽しんでいます。


今日は全く「ナマケモノ」でした。コンテナのお花がしなだれて・・・でも起き上がってお水を掛ける元気が

ありませんでした。夕方がんばって水やりはしたけど、さて明日どうなっているものやら?


       ******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-06-21 20:24 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang