ハーブの小道

今日の気温は33度近く上がった!むうむ地方でした。

風邪でダウンから3日目・・・昨夜せきが出てあまり寝れなかった割にまあまあ元気だったワタシ。
ただ「お菓子」が欲しくない!  あら~、やっぱりワタシ病気です。
「お菓子」が欲しくなったら本調子ね!


今日はハーブの小道です。


ハーブの小道♪
e0185787_20593297.jpg

真夏でも元気なのは何といっても「ハーブ」達。
ここはお花だけでなく「ミョウガ」とか「青じそ」も出てきます。真夏が本番ですからまだ大人しい花壇です。
ミョウガとしその葉っぱが茂ってくるとそれはもう大変。汚らしくなってあまりここは通りたくない処になります。



e0185787_2162231.jpg

もりもりと大株になっているのは「カラミンサ」で、そろそろ咲きそうです。
お花が終わると大胆に切ってまた秋のお花を楽しみます。切ってもすぐ株が充実してくるので、この子は大好きです。
このコーナーの新入りは「レモンゼラニューム」。フリフリの葉っぱは確かにレモンの香りがします・
待てよ・・・お花はどんなのでしたっけ?



アガパンサス♪
e0185787_21144489.jpg

このお花が咲くと「夏」です。
この位置からのショットは毎年恒例行事。もう飽きた~、なんて言わないでくださいね。来週もう一度
ここに立ちます。



あぢぃ~♪
e0185787_21183713.jpg

今日のむうむの芸術的な寝方です。
気温は高かったけれど、風が部屋の中を良く通ってエアコンなしで過ごしました。でも私達にとって心地よい
風ってむうむには届かないですよね。
自然の風と扇風機の風を受けてはいますが、毛皮の中までは~・・・。


        ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。     夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2011-06-24 21:37 x
本当に暑苦しい日々。六月がこうなら、七月八月はどうなるの!
と悲鳴をあげたくなりますねえ。
さて、Muumuの仕草に笑ってしまいました。
うちのワンコも暑いとき、やっぱり椅子の足とかに
上手に頭をのせて涼んでいるんです。動物はそれなりに
考えて行動しているんだなあ、と感心してしまいます。
いただいたカラミンサ、すこうし花が咲き出しましたよ。
小さくて可愛いです。ありがとうございました。

雨が上がってすっきりと晴れたら、素敵なカフェに行きましょう。
今度はカメラお忘れなく!!
Commented by muumu-klang at 2011-06-25 00:51
<おくちゃんさん
こんばんは。
昨日は食事時から初エアコンでした。むうむもさっぱり~で昼間と全然違うわんこになっていました。気温もだけど湿度が高くてうんざりですね。
我が家もカラミンサもぼつぼつ咲き始めています。今年はさらに株が大きくなっていておくちゃんさんにもらっていただいてもこの有り様です。お花が終わったら間引かないと・・・。
風邪の具合が良くなりましたので、活動開始です!おくちゃんさんのご都合でいつでも声を掛けてくださいね。出掛ける前は所持品確認をしっかりいたします。
そうそう、例のスカートは娘たちにも人気があります。透けないし涼しいので夏の定番になりそうです。また色々な物を見てみたいです。
by muumu-klang | 2011-06-23 21:28 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧