黒…咲きました!~2~

雨がしっかり振って今日こそ水やりをしなくても良いむうむ地方です。

こちらは台風の影響はほとんどなく、どちらか言うと「恵みの雨を頂いた感」が強いです。気になるのはこれで
勢い付く「雑草」。
やっぱり雨が止んだら蒸し暑い中の草取りでしょうか?


今日は「黒!2弾」です。


黒ユリ♪
e0185787_1840416.jpg

黒ユリが雨の中咲き始めました。早く撮りたかったのですが、結構雨足が強かったので強行できませんでした。
雨が止んだのを確認して飛び出しました。



e0185787_18421674.jpg

立派な名前が付いていたと思いますが、今思い出せません&タグを探す気が起きません・・・です。
部屋の中からでもハッキリとこの黒光りのする花姿が見えます。ちょっと目をやっては「イッシッシ・・・」とほほ笑むワタシ。038.gif
今の「夢2庭の女王様」です。


おくちゃんさんご夫妻&ルパン君のスリーショット♪
e0185787_18482948.jpg

写真を撮っていたら、雨の止み間にルパン君のお散歩に出掛けられたおくちゃんさんが団地の坂を登られる姿を発見。
今から思えば、カメラを持っていたのだからその微笑ましい姿をフォ-カス(何か古い)すれば良かったわ~。

「おくちゃんさ~ん!」と声を掛けて玄関前で井戸端会議をしました。



e0185787_18544490.jpg

ルパン君です。
何でも帰ったら「洗濯」されるようで、今日のお散歩のテンションは今一つ。  引っ張られて我が家を去って行きました・・・。



玄関壁♪
e0185787_18574275.jpg

今年も猛暑が予想されるので通りのコンテナは止めようと思いましたが、余り物があったのでかき集めました。
「ポリゴナム&ツルニチニチソウ&コンボルブルス」。コンボは新種でピンクのお花が咲きます。
ハンギングに使った残りを突っ込みました。ポリちゃんもピンクだから、今年は「ピンクピンク」です。

どうした!夢2!


     ***********************************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by オリーブ at 2011-06-28 21:46 x
こんばんわ。
ご無沙汰してます。が、ブログはいつも読ませていただいてます。
夢2さんのお庭はまるで絵葉書のように素敵で羨ましいです。
日々のお手入れが行き届いてらっしゃるからですね。
それに比べて我が家の庭は草ボーボー。
庭いじり・・・・・・苦手なんです。
今日はおくちゃんご夫婦とルパン君を発見!でコメントしちゃいました。
Commented by muumu-klang at 2011-06-29 00:30
<オリーブさん
こんばんは。
私もオリーブさんのところにお邪魔をしていますが、コメントを残していません。桜ちゃんとの生活ぶりを楽しく読ませて頂いています。
オリーブさん、我が家も草ボーボーです・・・。写真に写っていないだけです。いつか(!)意を決して草取りをしなければと頭の中でのみ考えています。行動がイマイチ・・・。
おくちゃんさんご夫妻に庭から声を掛けて、玄関で小話に花を咲かせてしまいました。ルパン君はこの時尻尾は降るものの逃げ腰でした。身体が自邸の方に向いています。
Commented by おくちゃん at 2011-07-02 07:17 x
もう、しっかり撮られて。。といじけていたら、
おひさしぶりのオリーブさんのコメント!
嬉しかったです。お元気で何より。
こちらも元気だよ、なんてこの場をお借りしてごめん。
身を小さくしていたのに、大きな顔はかわりませぬ。
Commented by muumu-klang at 2011-07-02 16:18
<おくちゃんさん
こんにちは。
坂道を上がられるご夫妻をフォーカスし、3枚組でアップしても良かったですね。それにしてもルパン君の逃げ腰が誰かさんちの誰かとかぶります~。
仲の良い理想的なカップルが全国区になって良かったです。
by muumu-klang | 2011-06-27 19:05 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧