アリューム・丹頂

雨が降っていると涼しいけれど、止むと蒸し暑くなるむうむ地方です。

これって当たり前・・・梅雨ですもの。
梅雨入りが5月だったのでこの季節を随分過ごしてきたような気がしますが、まだ6月でした。後1カ月近く
このムンムンとした気候に付き合わないといけないのですね。
先が長いわ・・・。



今日は我が家のオニューさんの「丹頂」です。

アリューム・丹頂♪
e0185787_20315856.jpg

我が家では新人さんです。
色つきネギ坊主と言ったところでしょう。なかなかの渋めさんで好感が持てます。昨日の「黒ユリ」と同じく
部屋からこの子を眺めては「イッシッシ」とほほ笑む魔女化したワタシ。



e0185787_20371923.jpg

「ネギ」(!)ですから、出だしはとっても頼りないんです。もう本当にこんなんで「丹頂」が拝めるのかと、
とても不安になりました。ヒョロヒョロさんですから群生してる写真のイメージを持つとそれはとても時間が
掛かります。
出来上がりはこんなに渋可愛で満足度200%です。



フウロソウ&ドクダミ♪
e0185787_20441926.jpg

珍しいものではありませんが、今フウロソウが真っ赤で綺麗です。今年はこのフウロソウがコボレタネで
あちこちに顔を出しています。数株は抜きましたが、私はドクダミ同様この香りは大好きなので「愛想のカワ」
としてお花を咲かせています。

これで来年は「ドクダミ&フウロソウの海」間違いなしの夢2庭です。



アイシュ~ッ♪
e0185787_20501827.jpg

今日の3時のおやつは「アイスキャンディー」。
むうむも頂きました~。  夏です。


e0185787_2053559.jpg


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-06-28 20:56 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧