7月の庭

やっと雨が降り、涼しくなったむうむ地方です。

連日気温が高くて参りましたが、今日は朝から雨模様でほっと一息出来ました。6月から32度になると
この先が想いやられます。
ここ数日の曇り空と相談しながら、週末は草取りを計画しています。


今日は「今朝の様子」です。


ヘンリー君♪
e0185787_1545585.jpg

雨の止み間に外に出ました。

定番グリーンだけど、「ヘンリー」君はいつ見てもイケメンです。


アガパンサス♪
e0185787_1548177.jpg

大好きな「アガパンサス」の蕾が開いてきました。このお花が咲くともう「盛夏」です・・・・。

早くお花は見たいけれど「猛暑」は勘弁だわ。


アガスターシェ♪
e0185787_15514810.jpg

「アガスターシェ・アプリコットスプライト」のお花が楚々と咲いています。雨の日の撮影ですので、全体が
暗くて判りづらいですね。
この子は「2代目」・・・ここ山陰では宿根は難しいかも知れません。アプリコットオレンジがオシャレで
大人色です。「ニューサイラン&ワイヤープランツ」と合わせていますが、ちょっと地味すぎた感がします。

雨が降っている間に伸びた「コリウス」でも挿し込んでみましょう!


7月の朝♪
e0185787_1622315.jpg

7月1日・・・梅雨真っ只中の庭です。

想いはカメラに写っていない雑草へ~・・・。


e0185787_1665417.gif


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-01 16:12 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧