グラリオ&ヘンリー夫人

7月初めての休日は草取り日和(?)だったむうむ地方です。

いつもより早起きをして土日の両日は草取りを決行しました。土曜日は小雨でしたが、私はもうスイッチが
入っていたのでタオルを被って1時間ほどメイン花壇を綺麗にしました。
メイン花壇は今夏「ミモザ」がないので間の抜けたコーナーになっています。かと言って草ボーボーも考えもの。せめて「草」だけは取っておこうと思います。


今日は「グラリオ&ヘンリー夫人」です。


グラリオ♪
e0185787_17362731.jpg

お気に入りの「グラリオ」が咲き始めました。お花の色が真っ白ではなく「オフホワイト」なところがさらに
良いのです。
タレモノ好きの私はここ2年はこうしてハンギングで楽しんでいますが、これ結構茎が絡むんです。
そして、しっかりした茎なので重い・・・。

手間はかかるけれど、下から這わせた方がこのお花は良いかもしれないと思う今日この頃です。


ヘンリー夫人♪
e0185787_17423080.jpg

コンテナや地植えでイケメンの「ヘンリー君」。最近雑誌等で「斑入り」が涼しさを誘っているので、欲しいなと
思っていましたが某園芸店で目から火が出るくらい高級品(私は・・・)だったので今年は諦めました。
ところが・・・近くのお花屋さんで「これなら許せる価格」だったのでうちの方になってもらいました。

イケメン君は「ヘンリー伯爵」に格上げ・・・ですから「斑入り」は「夫人」です。
この方、今は部屋でVIP待遇ですがそのうちご夫妻で仲良くわが庭を彩って頂きましょう!



お帰り犬♪
e0185787_17493156.jpg

娘2がむうむ13歳の誕生日に買ったドギーマン君。

たまに(娘2はこれが気に食わない・・・)遊んでいますが、すぐ飽きるので今はこうしてリビングの入口の
「むうむストッパー」に上って?止まって? 家族の「お帰り犬」の役目をしています。

だって~・・・むうむは家族だと尻尾は振りますが、「ワン!」とも「スン!」とも言わないんですもの!
        
それに寝ていると大の字のまま・・・知らんぷりです。

e0185787_183468.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-03 18:09 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧