小道を綺麗に・・・

大げさに言うと、5月のそよ風と付き合っているむうむ地方です。

昨日はしっかり雨が降ったので、きょうは爽やかな朝を迎えました。冷たくて湿気を含んでいない風がとても
7月とは思えません。

あ~、日本の夏がこんなに快適だったらどんなに良いでしょう。


今日は「小道」です。

アガパンサスの小道♪
e0185787_14312588.jpg

「アガパンサス」のお花が全開です。(良く分からないですね)
むうむ地方では「7月の使者」・・・測ったように咲き始めました。

今朝はワタクシ、5時半からこの小道周辺の草取りをしました。大きくなった「ドクダミ」も今年は初めて
この時期にピンチしてみました。
「エェ~イッ」と抜いたり切ったりしながら「あら、しまった!」。綺麗なお花は終わったけれど「ドクダミ」の海
に咲く「アガパンサス」を撮るのをすっかり忘れていました。

「後の祭り」でございます・・・。
毎年ドクダミの白いお花とアガパンサスのブルーのお花とで絶妙なコラボを見せてくれるのですが、今年は
アガパンのお花が少ないのと相成ってすご~く寂しい「小道」になりました。


小道のコンテナ♪
e0185787_1442940.jpg

このコンテナには白い「ニチニチソウ」を始めブルー系のお花が詰まっていますが、先週ピンチしたので
お花がありません・・・。

やる気はあるんでございますのよ。  タイミングが悪いだけ・・・と思います。

それにしても今年は「お花」が少ないこと。
何気に抑えてはいますが、抑え過ぎでしょうか?夏だけは例年ポイントになるコンテナやお花をドン!と置いていましたが、今年はそれもグリーンに変わってしまいました。
庭を散歩するには「自分らしい」と思ってはいますが、こうして写真に撮ってみると課題が分かります。

要はグリーンの色の種類を考えないと、「単調」ですよね。
今年は「変わり年」ということで、今年後半もこんな感じで行きます。



切り花♪
e0185787_15125282.jpg

雨が降る前に切っておいたお花ですが、持って入る事を忘れて土砂降りに合わせてしまいました。

あら~、もうこの子達はこのままで。


e0185787_1518438.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-07-05 15:23 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧