クレマチス&夕立&むうむ

気温予想が30度なのに、湿度が高くとても蒸し暑い今日のむうむ地方です。

昨日は久しぶりに「夕立」を経験しました。それもしっかりと・・・。057.gif

そろそろ水やりタイムだわと言う時に降ったので、もう万歳です。070.gif
ワタクシ、この1週間早起きをして少しずつ草取りをしていて昨日で家を1周しました。

今・・・ウチ綺麗ですよ~。

これも束の間で、1週間前に取った場所を今日ざっと抜きました。  ま、こんなものです。
要は体力と忍耐が続く限り、毎日少しつづ回れば良いのです。

そんなこんなで、本日只今のみ「達成感」ありありの夢2でございます。


今日は「クレマチス&夕立&むうむ」です。


夕立♪
e0185787_13422845.jpg

部屋の中から・・・ゴーヤが大きくなりつつあります。
ベンチに置いてある頂き物の「ひまわり」はもう今は地植えにしました。  早く大きくなあれ。

「クラッスラ」も久しぶりの水分です。この子は息も絶え絶え状態だった100円セールの子です。私は初めて
なのでどういう仕上がりになるのかさっぱりわかりません。
葉っぱは立派になってきましたが、これ以上モコるのでしょうか?


クレマチス♪
e0185787_1348026.jpg

1週間頑張った「ご褒美」に「クレマチス」を購入しました。
立派で綺麗な苗が1050円だったので即決です。こういう色合いのを探していたのでラッキーでした。
今は暑いのでとりあえず鉢増しをしてこのまま楽しみます。

涼しくなったら・・・やっぱり私の事だから「地植え」でしょう。  それまで鉢の中で頑張って!


むうむ♪
e0185787_1353499.jpg

歳は取っていますが、まだまだ現役です。  ちゃんと「芸」は出来ます。

綺麗な後ろ姿を見てやってくださいね。
天国に帰った時、神様はきっとその美しい毛並みにびっくりされることでしょう!


e0185787_1403784.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by ukko2010 at 2011-07-12 23:44
夢2さん こんばんは
むうむちゃんお利口さんなんですね。
後姿も凛々しいですよ^^。
クーラーの効いたお部屋でお昼ねなんて
菊丸が聞いたらきっと暴れるわ(笑)
うちの菊丸は、日本一暑いと噂のうっこ地方で
大きなキンモクセイの樹の下でたくましく過ごしております。
毎日お昼時の水浴びが楽しみらしく、時間が来ると催促するんですよ。
外飼いなので毎年夏は丸坊主にしてしまいますが、
最近中年太りで、だぼついたお腹周りがかっこ悪いんです^^。

草取り頑張ったのですね~!。
うっこ庭も草取り終えたばかりで今きれいです!(笑)
でも、一番最初に手を入れた所には
もう草がはえはじめていてがっかりです~(泣~)

Commented by muumu-klang at 2011-07-13 00:23
<うっこさん
こんばんは。
むうむは室内育ちなのでこの有り様です。お犬様~。
菊丸君はお外で頑張っていますね、水浴びもきっと豪快でしょう。
ところで・・・うっこさんはもしかして「暑いぞ○○」と書かれた温度計のあるところにお住まいですか?先日39.8度あったところでしょうか?
地震や電力不足が言われているのでこちらも心配しているところです。
エアコンもお昼からは付けさせてもらって(!)いますが、関東東北はそれでも不安でしょうね。こうなったら早く「秋」が来るしかないです。

草は1週間でまた生えてきています・・・もう毎日回るしか手段がないです。7月中は頑張れるかな~、8月はきっとダメです。(キッパリ)
Commented by 木の葉 at 2011-07-13 07:07 x
今回は自慢ですね (*^。^*)
庭も綺麗だと思います!
むうむちゃんの毛並みも綺麗です!
でも、天国に帰った時に神様も驚くはおかしい (*^。^*)
ここまで自慢しなくてもなんて、笑えます。
むうむちゃんもクーラー必需品ですね…。
ポロンもでした…。私は寒いくらいで夏も七分袖でしたから。
今年は何年ぶりかのタンクトップです(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-07-13 09:14
<木の葉さん
おはようございます。
そうです!今回は自慢です、それに結構本気。(笑)
他に自慢できるものがないのでお許しくださいませ。そのうち天国に帰りますから(今は預り犬と言う気持ちです)、その時に神様に良い子だったと褒めてもらえるように生活しているところです。

お昼からはエアコンです。今むうむは玄関で「スライドねんね」をしています。タイルが冷たくて気持ち良いのでしょう、写真を取りましたのでそのうちアップしますね。

節電で洋服も変わって来ました。タンクトップ?カッコイイですね。
by muumu-klang | 2011-07-12 14:10 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧