人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハオルチア仕立て直し

台風一過の涼しさも今日までか・・・ととても残念なむうむ地方です。

梅雨&猛暑&台風ときたらもう次は「秋」? 涼しさの中で気分は初秋。

と言ってもまだ7月が終わるのにまだ10日もあります。ひたひたとくる猛暑の影に怯える今日この頃です。

昨日から4周年のプレゼントをアップしています。どうぞご覧になって応募して下さいね。


今日は「多肉の仕立て直し」です。


ハオルチア仕立て直し♪
ハオルチア仕立て直し_e0185787_17361180.jpg

外は蚊で集中出来ないと思い、部屋の中で新聞紙を広げてやることにしました。
私が外に出るとむうむもガバッと起きてきて外に出たがるので集中できません。自分の事よりむうむのお世話に手を取られますから、小さい鉢物の時はこのテーブルを利用する事が多いですね。

な~んて言ってたら、むうむが起きてきました。



ハオルチア仕立て直し_e0185787_17403743.jpg

お箸&スプーンでちゃちゃっと。
お水はまだあげていません。もう少し様子を見てからたっぷりと・・・の方がいいですよね。



ハオルチア仕立て直し_e0185787_17431150.jpg

チェンバロの上がこの子の居場所です。
水遣りはいつもコンテナを水道口に持って行ってチョロチョロと。その方がコンテナも拭けるし簡単なんです。



ハオルチア仕立て直し_e0185787_17462177.jpg

いつものお気に入りの逆行シーンです。

あら、ゴーヤのベビーが写ってるわ。この子はもう2番手ですでに1番なりはチャンプルーで頂きました。
最近のゴーヤは改良種が多く、苦味も少なめで食べやすいのが特徴です。
家族にも人気であっという間になくなりました。

葉っぱはまだ7月ですからスカスカです。グリーンカーテンになるにはやはり8月の声を聞いてからかなぁ?



エケベリア♪
ハオルチア仕立て直し_e0185787_175689.jpg

窓際には「エケベリア」を置いています。
風通しの良さとカーテン越しの光で何とか生きています。  

ワタシ・・・「多肉」は好きだけど育てるの下手です。



ハプニング♪
ハオルチア仕立て直し_e0185787_17592522.jpg

CDかFMを聴きながら作業をするのが常ですが、今日急にスピーカーから音が出なくなりました。

・・・となるとパニックです。
「そだ!  おくちゃんさんのご主人様に聞いてみよう」ということで電話をしたらすぐ来て下さいました。

な~んて事はないと思っても機械オンチファミリーなので手も足も出ない私達。
ちょちょっと構って聴こえるようになりました。構わなくても良いところを誰かが構ったのでしょう。

おくちゃんさんとルパン君も応援に駆けつけてくれました。
早速聴こえてきたのが「モーツァルト」で、やれやれこれで「名曲が聴ける」と娘2が喜んでいました。

おくちゃんご夫妻&ルパン君ありがとうございました。

記念にパチリ!
おくちゃんさん御一家は今からお散歩です。

おくちゃんさんのお散歩ファッションはいつも素敵なんですのよ!001.gif

わたしなんかそこんとこのものでメイクは剥げて・・・おくちゃんさんのは私にとっては「正装」(何かあった時着替える)です。

お散歩の時、お出かけ前のようにキチンと鏡の前でチェックなさってから出発されるのね~。
ワタシなんか・・・そのまま飛んで出ますけど。017.gif

ハオルチア仕立て直し_e0185787_18183125.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-07-22 18:30 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang