黒海&アスクレピアス&むうむ

朝からシトシト雨のむうむ地方です。

7月後半の雨は珍しいですね。
台風以来エアコンなしの楽な生活を続けています。おまけに今日は「梅雨」のような雨。

週末、苗をいじっていたのでラッキー!  カンカン照りを覚悟の上で移動と植え付けをしていましたから
今日の雨で落ち着くと思います。


4周年のプレゼントを企画しています。小さいものですがご希望の方はコメント下さいね。


今日は庭の様子です。

黒海ゾーン♪
e0185787_1051013.jpg

ミモザがあった去年までここは「ビタミンカラーゾーン」でした。

ミモザがなくなった今年は「黒海ゾーン」にしました。とりあえずこの一角は「黒」で・・・。
周りは考えがまとまらず、適当に「コリウス」やら「赤葉ハイビスカス」を散らしています。そのうち種まきの
「ミュレット」がどこもかしこもと言った感じで立ちあがって来る予定です。

そうなると・・・ここが完成。  それ、いつ?



e0185787_10104723.jpg

「イポメア」だけで良いと思っていましたが、色気に「トウガラシ」を間に入れました。

段々イメージに近づいてきましたよ。
イメージ通りになったと思ったら「イポメア」の海に困り果ててるでしょうね。ひたすらピンチの生活・・・。

今はVIP扱いです。



アスクレピアス♪
e0185787_10142627.jpg

「ルリヤナギ」と並んで我が家の夏の定番「アスクレピアス」です。
お花が来てからグ~ッと背が伸びてカッコヨクなります。晩秋まで咲き続けて夏花壇の主役に君臨する子です。


e0185787_1017594.jpg

元気カラーでも全体は繊細な感じがお気に入り。
今年はメインツリーを欠いて考え込む時間が長かったので苗を3本しか購入しませんでしたが、やはり
来年この子はもう少し多めでも良いようです。



招き犬♪
e0185787_10211615.jpg

「福よ来い!」と言わんばかりのむうむ・・・のはずでした。

やらせ・・・により「ヤル気なし」。

不景気そうな顔だわ~。

はい!  笑って~。003.gif


e0185787_10255678.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-07-25 16:59 x
ミモザ無き後は黒海ゾーンですか (*^。^*)
でもアクセントになっていると思います。
うち、全部緑で、何が何だか分かりませんから。
もう、何も植える余地なし(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-07-25 17:51
<木の葉さん
こんにちは。
今年はどうしたら良いか考えが浮かばなくて「黒海」になりました。
いつかは「黒庭」をと思っていたので序章というところでしょうか?
「理科の実験的好奇心」ですね。

木の葉庭は全部緑ですか?我が家も今年はそれに近いです。色目がありません。去年の猛暑を受けて消極的になりました。
もう早く蚊の出ない「秋」になってほしいです・・・。
by muumu-klang | 2011-07-25 10:29 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧